2015年1月23日金曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 100 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 807日目

サッカーアジア杯準々決勝。UAEと対戦した日本代表は1-1のままPK戦に突入し、チームの要である「本田選手と香川選手の自滅」というまさかの形で敗北しました。敗因はいろいろあるかとは思いますが、作戦ミスとか選手のコンディション以上に、戦う前の雑音が多すぎたような気がしますね。思い切って、アギーレ監督はすっぱり代えちゃったほうがいいんじゃないでしょうか。いまなら、まだやり直せると思いますけど。

さて。

三日間ほど風邪をひいていたわけですが、病人暮らしもそろそろアキてきたので、もとの生活に戻ります。まあ、仮病だし。


さっそく、もとのようにキャララ村を見回ってみることにします。お、カマクラが来てるぞ。


中にいたのは、サルのさすけ。はっぴなんか着ちゃって、お祭り好きそうなかんじ。

やせ我慢かよ。

寒いキャンプでも、シチューがあればだいじょーブイ。

またゲームですか。やれやれ。

ゴーインだなあ。まあいいや。

サッパリわかりませんが、ここは勝負で、「1」!


なんと、正解は「2」。ほとんど正解じゃないですか。冴えてるゼ。

780ベルでも高いような気がするけど。ハズレたら、いったいいくらで売るつもりだったんだ?

このカマクラがあれば、冬のキャンプもあったかくすごせそうですね。


そして、今日も来ていたいなりギャラリー。作品の真贋を判断する「見極めろ」シリーズは、今回でめでたく100回目を迎えました。2年2ヶ月あまりで、ようやく100回。そして、まだ手に入れていない作品は『おもしろいめいが』のみ。ここでそろえば、かなり美しいのですが。

あいかわらずのいなりギャラリー店主・つねきち。さ、見せてもらおうか。

『すてきなめいが』。ニセモノ

『しんぴてきなちょうこく』。これはホンモノです。でも、もう持ってる。

『あらぶるめいが』。ニセモノ

『いだいなちょうこく』。ニセモノ

記念すべき100回目だというのに、あまりにもふつう。あまりにも凡。『おもしろいめいが』は、いったいいつになったら手に入るのやら。


マーサたんとこにも行っとこ。

はんそでセーラーふくを、部屋の真ん中に飾っているマーサたん。ちゃんと着てよ〜。

そうだんですか。

またお届けものか。みんなぼくのこと、佐川急便と勘違いしてない?

持ってってあげるけど。


マーサたんからお届けものだよ。

ネイビーレインウェアに、さっそく着替えるニコバン。

似合う似合う。


なんか、柄がティッシュの箱みたい。ニコバンのお古じゃなきゃ、だれのなんだろ。


たきびは、まえにも手に入れたことあるけど雰囲気がいいよねえ。外で使えたらいいのにな。

 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿