2015年1月28日水曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 101 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 812日目

今日はお休み。月末なので、銀行を回って振込みなどを済ませたのち、ヴィドフランスでパンとコーヒー。はい、ひと仕事終わり。

さて。

デパートのカタログで頼んでいた、ふたつ目の「かっちゅう」が届きました。


部屋の入り口に、ブラックのかっちゅうと対にして並べてみました。かっこいい!


広場には「いなりギャラリー」。101回目の「見極めろ」ですが、今回ははたして?


『うまいめいが』。いきなりですが、これはホンモノですね。 葉っぱに穴も開いてないし。

 『いなせなめいが』。ニセモノです。ゲッツ。

 『いさましいめいが』。ニセモノです。両腕が腰。

 『ぼせいあふれるちょうこく』。ニセモノです。子ども足りない。

おわり。まさか、こんな調子で一年引っ張るつもりでは?


おや? 岩がふたつ並んでます。どっちかがニセモノ(鉱石が入っている)のはずだけど、どっちかな。

右をたたいてみた。おっ、割れたので正解です。

ちなみに、左の岩からはベルが出ました。どっちも当たりだったね。


ニコバンちに行ってみたら、ビンタが遊びに来てた。ぼんやりネコねこコンビ。

夏に決めたあいさつを、いまだにつかってるニコバン。あつくてまいっちゃう、じゃないよ。

たきびをほしがるニコバン。ほしいんなら交換してあげるよ。

この部屋の中に置くつもりなのでしょうか。火事には気をつけて。


 ビンタのあいさつもなんかヘン。もうとっくに冬だよ。

そういう風には見えない。


せっかくなので、3人で踊ってみた。ダンシンダンシン!


新しいゆきだるマンと、スロットスロット。おっ、これは

わりと早めに、リーチです。

今回は、すんなりビンゴ達成できるかも。


ヒャクパーとジュリーが会話しています。なんか、もめてるみたいだけど

コーヒー?


ヒャクパー激おこ。




え? もう終わり? っていうか、ヒャクパーチョロすぎ!
 

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿