2015年1月20日火曜日

【とび森】風邪をひいてみた。の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 804日目

寒い寒いと毎日書いてばかりでまことに恐縮ですが、寒いですね。寒いだけでなく、乾燥するのも困りもの。肌もカサカサで、とくに足の裏がひび割れたようになってしまってイタいです。クリームぬってしのいでいますが、なんかピリピリします。ホントやだねえ。

さて、デパートのカタログ通販でパジャマの上下を購入したわけですが

じつは、「風邪をひいてみよう」と思ったわけです。もちろん、このゲームではプレイヤーは風邪をひかず、年がら年中ピンピンしているので、あくまで「風邪をひいたというテイ」です。


クシャミ。

ふるえ。


悪寒。
ほ〜ら、だんだん風邪ひいたみたいになってきた。というわけで、今日は病人としてすごします。


風邪なので、おもてには出ません。しかしデジマンの家にはコンビニがあるので、生きていくのにまったく困りません。

アツアツおでんに中華まん。

お弁当にドリンクコーナー。

ジュースを買って

雑誌を立ち読み。

考えてみると、こんなに快適な家はないよなあ。自宅コンビニ最高。


風邪ひいてるから、お風呂はやめとこう。

マッサージ機でコリコリほぐす。あーそこそこ。


 ゲーセンで遊ぶ。ぼくんちは、外に出なくてもこんなに楽しいです。


カフェに行かなくても、自室でコーヒー。んー、いい香り。


おっと、またクシャミ。やっぱ、風邪薬飲んだほうがいいな。


上着をはおって、ちょっと出かけてきます。


買った。

帰りまーす。どうやらこのあかパジャマは女物らしく、これを着ているあいだは両手を上げて走る「女走り」になります。知らなかったな。

ただいまー。


買ってきたお薬を、ちゃんと飲みました(べつに病気じゃないのに)。

そして、就寝。
できれば布団をかぶって暖かくして寝たいけど、システム上それはムリでした。ああ、明日は治ってるといいなあ。



ホントは風邪じゃないけど。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿