2015年2月1日日曜日

【とび森】またまたカニカニ大行進! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 816日目

今日から2月。今月いっぱいは、まだまだ寒い日がつづくんだろうなあ。おねがいだから、雪が積もるのだけはカンベンしてほしい。

さて。

今夜は月がキレイですね。アイラブユー。



ビンタが引っ越し宣言。引っ越しなんてやめなYO!

新たな食べ物は、この村で探してください。



子どもは、もうそろそろ寝る時間だしね。

「イケてるタイムカプセル」っていうのがどういうのかさっぱりわからないけど、協力するよ。


マーサたんちのすぐ横に埋めました。どうせ、数日で掘り出すことになるんだから。


今日は、この季節に採れる最後の海の幸、タラバガニを捕まえたいと思います。

いくぞっ!


う〜ん、なんか小物ばっかり。

お、ホタテだ。ということは……

やっぱ出た。ホタテ大好きラコスケです。いいよ、あげるよ。


どうぞ……


……どゆこと?


気を取り直して、もうちょっとがんばってたら


キタアアアアァァァ! タラバガニ、みごとにゲットです。ピンポイントでこの引き(今日のカニはこの一匹だけ)、すごくない?

さっそく、博物館に寄贈だ。





説明を聞いてびっくりしたのが、「タラバガニはカニじゃない」ということ。ヤドカリの仲間なんだって。でも、おいしいならなんでもいいや。

水槽の中は、カニとエビでいっぱい。のこる海の幸は、タカアシガニ(3〜4月)とカブトガニ(7〜9月)だけ。もうすぐコンプリートです。


ちなみに、ラコスケがホタテと交換でくれたのが、この「かじ」。

ざんねんながら、回したりといったことはできず。完全にただの置き物です。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿