2013年4月4日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 14 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 148日目

データが消えるという苦難を乗り越え、今日も負けずにプレイです。

広場をのぞくと、つねきちのテントを発見しました。前回から、一週間もおかずに来るのって、非常にめずらしいんじゃないでしょうか。というわけで、今週の「花は桜木、人はつねきち」のコーナーです。パッと散るのが人生よ。

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・いきなめいが
・こうごうしいちょうこく
・うまいめいが
・しなやかなめいが
の4品です。
まず最初は『いきなめいが』から。

はい。このコーナーではもはやおなじみの「デブ富士」です。ホンモノは、第1回の「見極めろ」で購入しておりますので、そちらもあわせてごらんください。これはニセモノです。


つぎは、『こうごうしいちょうこく』。

これも、第1回目の「見極めろ」で登場した『サモトラケのニケ』ですね。これまでにも何回か見ているんですが、だいたいが悪魔のような羽なんですよ。はたして、これは……

おっ、やった!
ちゃんと天使の羽根です。第1回目の「見極めろ」と比べれば一目瞭然ですね。

グルッと見回してみても、ちゃんと天使の羽根が再現されています。間違いなく、ホンモノです。


そして『うまいめいが』 を見てみましょう。

これは「見極めろ2」に出てきた、カラヴァッジョ作『果物籠』。こちらのページに、元絵の画像もありますが、やはりこちらも中段左の大きな葉っぱに虫食い穴が開いてるんですよね。ニセモノです。


最後に、『しなやかなめいが』。

これ、前回もありましたよね。菱川師宣「見返り美人図」です。ちなみにデジマンは「見極めろ10」で、この絵のホンモノを購入しております。元絵が見たい方は、「見極めろ4」へどうぞ。これは、見返っていないので残念ながらニセモノ


というわけで、今回購入するのは『こうごうしいちょうこく』です。
最近、いなりギャラリーが持ってくる美術品は、以前見たことのあるものばっかりでつまんないですね。そろそろ未知の作品で、度肝を抜いてもらいたいものです。

胸を張って「ホンモノです!」と言わないところが、つねきちのつねきちたるゆえん。
ていうか、ほとんどニセモノですねん。しょーみのはなし。


その他。

ジョニーから、カナダからの手紙とおみやげが届きました。「ドリームキャッチャー」です。

さっそく、世界のおみやげ保存部屋へ。ドリームキャッチャーって、カナダとそんなに関係あったっけ? まあいいや。


きのう獲ったはずのフルーツを、集め直しました。はーめんどくさいめんどくさい。


池での釣りもやり直し。

オタマジャクシとザリガニを釣りました。

こんどこそ、バッチリ博物館に寄贈。ちゃんと水槽に入りました!


以上です。


こんどはしっかりセーブしたよ!

4 件のコメント:

  1. ショックなことが…
    いつものように娘にDSで遊ばせてて、いざとび森をやろうとふたを開けると………


    ない!!とび森のアイコンが見当たらないΣ( ̄ロ ̄lll)
    どうやらダウンロードゲームのデータを消去されてしまったようです(涙)
    とりあえず再ダウンロードしたけど、また1からやるか悩み中です。
    簡単に消去できないように保護するとかの機能が欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. いやー、ゆうさんのコメントを読んで絶句してしまいました。
      これまでのデータが、ぜんぶなくなってしまったんですね……。

      このブログは、ゆうさんからのコメントを励みにやってきたところも大きかったので、ぼくも非常に残念に思います。

      そして、できればまた新しい村のデータを作って、どうぶつの森に戻ってきてほしいです。

      いままでに集めたアイテムや家具、村人たちとのつながりがすべてなくなってしまったのはつらいことですが、これからは気分を切り替えて、また新たな出会いを楽しんでいただきたいと思います。

      また、コメントをいただければうれしいです。
      楽しみにしています!

      削除
    2. とび森、ドラクエと消されてしまった哀れな私の為に、ダンナがスイーツを買ってきてくれました(*´∇`*)
      そして最悪なことは重なるもので、とび森を消される数時間前にぎっくり腰になってしまったのです( ̄ロ ̄lll)
      ぎっくり腰の診察を受けている間に消されたようです…
      DS持っていけば大人しくしててくれるかなと持っていったのですが大失敗でした(;´д`)

      削除
    3. あらら。さらに、ぎっくり腰ですか……。
      じつはぼくも数年前部屋の中で転んで、椎間板ヘルニアと診断されました。
      そのため、腰痛の辛さは本当によくわかります。くれぐれも、お大事に……

      削除