2013年4月26日金曜日

【とび森】ついにコンビニアイテムがそろった! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 170日目

セブン-イレブンのオリジナルアイテム配信の、最後のアイテムとなる「コンビニのATM」が本日から配布されました。このアイテムは、5月9日まで全国のセブンスポットで受け取ることができます。


これが「コンビニのATM」です。これまでのオリジナルアイテムと同じく、実際のセブン-イレブンに設置されているものを忠実に再現していますね。

しかも、このATMはたんなる置き物ではなく、郵便局のものと同様に「ローン返済」「預け入れ」「引き出し」が可能です。

もちろん、預金残高も確認できます。こりゃ便利!

これまで、お金関係は郵便局でしか扱っておらず、商店街まで行かなければならなくてめんどうでしたが、これからは自宅に居ながらにして操作することができるようになります。すばらしい!


そしてこれでついに、10種類すべてのセブン-イレブンアイテムがそろいました。あらためて「セブンイレブンのせいふく」に着替えて、ご紹介いたします。

部屋の入口には、セブン-イレブンの目印である「コンビニのかんばん」。本日入手した「コンビニのATM」もここに設置しました。

ドリンクバーやごみ箱、ベンチがありますので、ゆっくりくつろぐことができます。

豊富な食べ物のラインナップも、コンビニの魅力です。

コンビニならではの、「ドリンクのちんれつだな」「おにぎりとべんとうのたな」も。本当に買って食べたくなります。

レジまわり。「コンビニのレジカウンター」の横には、「おでんのなべ」「ちゅうかまんのケース」があり、ファストフードもカンペキです。また、うしろの電子レンジに並んでいるのは「セブンイレブンのもけい」です。  

店の中央には「ねぎしおぶたカルビベッド」が置いてありますが、これは時期を見てテーブルに変更したいと思います。だってこの部屋じゃ快適すぎて、引きこもりになっちゃうでしょ?


これにて、自宅のセブン-イレブン化計画は完了です。形だけでなく、実際に使用できるアイテムもあって、集めて楽しいシリーズでした。また、第3弾もお願いしたいですね!


その他はのちほど。

2 件のコメント:

  1. 預金残高の額が…!Σ( ̄□ ̄;)
    思わず何回も桁を確認しちゃいました(笑)

    返信削除
  2. ワオオオオオオオオオオオオ

    返信削除