2013年4月14日日曜日

【とび森】春の雨降る日曜日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 158日目

キャララ村は、朝からあいにくの雨。けっこう本格的に降ってるなあ。かといって、いま傘は持ってないし。



部屋に戻り、レインウェアに着替えました。ただのブルゾンに見えますが、れっきとした雨具(らしい)です。

百葉箱の天気予報も、とうぶん降り続けると出ています。
そんなわけでとりあえず、今日は小ネタです。


村人たちも、ひさびさの雨に困惑気味。



どぐろうに、フルーツを頼まれました。
が、画面をよく見るとすぐそこにあります。人に頼むより、自分で木を揺らして取ったほうが早くね?

しかし村のコンシェルジュ・デジマンは、そんな村人のわがままなお願いにも応えます。

お礼をもらいました。それも、なぜかセーラー服。なんで?


きのうのつり大会の結果。デジマン、5回目の優勝おめでとう。


そして、掲示板の告知がもうひとつ。ホームセンターがまた半額セールです。

夕方7時を過ぎてから、ホームセンターに行ってみました。
が、こういうときに限ってあんまりほしいものがありません。

住宅展示場でよく見かける「しろいにほんとう」が売っていました。しかし、価格はなんと18,400ベル。もちろん、半額でこれですから定価は36,800ベルということに。こんなに高価なものとは知りませんでした。かっこいいとは思うけど、ちょっと手が出ません。


と思ったら、ジュリーに呼び止められて……

なぜか、「にんじゃとう」をもらいました。


これが「にんじゃとう」。「しろいにほんとう」とは違いますが、これもりっぱな刀です。

触ろうとすると、手裏剣がシュシュッと飛んできます。置いておくだけでなく、装備できたらうれしいんだけどね。


夜は、カフェでバイト。

今日も、お客さんのコーヒーの好みを的確に当てていたら

 しずえご来店!(5回目)


いやーまたほめられちゃったよ(あたりまえ)。


バイト終わりに、テイクアウトのコーヒーを買いました。

雨上がりのベンチで、一日の終わりのコーヒーを一杯。

明日からまた一週間。ま、がんばりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿