2013年4月9日火曜日

【とび森】桜ヒラヒラ、星はキラキラ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 153日目

今日は忙しくてあんまりできなかったので、あっさり小ネタを少し。

きのういなりギャラリーで購入した、『ちからづよいめいが』が届きました。



もちろん、ホンモノでした。よしよし。

この絵も、家に飾るより博物館にあったほうが見栄えがいいですね。


博物館2階のショップへ行くと、また新しい商品を発見しました。この店は、昼間だといちいち寝ているフーコを起こさなきゃいけないので、ちょっとめんどくさいです。
 

いつのまにか、水族館の展示が50点を超えた記念の「うみのそこのゆか」です。つり大会の商品アイテムと、相性がよさそうです。


広場に、また占い師・ハッケミィのテントが出現。このまえ来たの、先週の土曜日(3日前)だよ? つねきちもそうだけど、ちょっとサイクル早すぎです。

まあせっかくなので、また占ってもらいましょう。

な、なんだこの占い?
これまでいっしょうけんめいやってきた公共事業にダメ出しされてるみたいで、なんか感じ悪い。それと、サングラスがなんの関係があんの? あいかわらずよくわかんないなあ。


またまた緊急告知。「2のランプ」が入荷したという。

このまえ「0のランプ」が入荷したときはいちおう買ったけど、正直これもいらないなあ。数字よりも、アルファベットのランプがほしいけど、そうすると集めるのが大変かな?


アグネスの家に、ぶらり訪問。アグネスあせりすぎ。

うん。
そういうのはきっと、子分がやってるんだと思うよ。


以上です。



キャララ村では、今日も桜の花びらが舞い散っていました。星空をバックにした桜の花も、なかなかいい雰囲気ですね。

6 件のコメント:

  1. 昨日の夜中ヒマだったのでとび森をチラっとのぞいたら、住人が私好みだったので思わず住人登録しちゃいました(笑)
    子ジカとか猫がたくさんいて癒されてます♪
    データ消されたドラクエと全クリしたルイマンは早々に売ってしまったので、ぼちぼちとび森やっていこうかな(*´∇`*)
    来週発売のトモダチコレクションが気になって仕方ありません(笑)

    返信削除
    返信
    1. それはよかったですね!
      やっぱりお気に入りの住人がいると、毎日村で過ごす楽しさが全然違いますよね。
      かわいいどうぶつもいいですけど、ぶさいくな住人も、慣れてくると愛着がわいてくるのがまたおもしろいと思います。

      トモダチコレクションの新作はどうなんですかね? ぼくは、トモコレはいちどもやったことはありません。
      それどころか、3DSのソフトは『とび森』しか持ってない……。

      削除
    2. 村の施設とか前の充実してたのを思い出して時折切なくなりますけどね~(;´д`)
      今のところぶさいくな住人はいません(笑)

      とび森だけとかちょっともったいないような…
      かといってお薦めも特にないですが(^o^;)

      削除
    3. せっかくなのでこれからの新しい村は、これまでとはまったく違う方向性を目指してはいかがでしょうか(ファンシーとか和風とか)。がんばってください!

      3DSのほかのゲームは、いまのところやりたいゲームがないんですよね。それとけっこう忙しいので、ほかのをやっちゃうと『とび森』がおろそかになりそうで……

      削除
  2. ねェ知ってますか?イナラウシホデザイセって反対から読んでらセイザデホシウラナイつまり正座で星占いって意味なんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 「正座で星占い」は「星座で星占い」という意味にもなります。
      さらに、「ケッハモルタア ケッハモヌラタア」は
      逆から読むと「アタルモハッケ アタラヌモハッケ」。
      つまり「当たるも八卦 当たらぬも八卦」(占いは、当たることも
      外れることもあるよ)という意味です。
      知ってるよね?

      削除