2013年4月3日水曜日

【とび森】すべてがムダに終わった日… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 147日目

もー、ガックリすることが起きました。
ぼくはいつも、朝『とび森』を起動させたあと、3DSをバッグに入れて仕事に行くのですが、帰ってからゲームを開けてみてビックリ。画面が真っ暗になって「SDカードが認識できない」状態になっていたのです。

持ち運んだ振動のせいか、それはわかりませんが、とにかく「セーブしないでゲームを中断した」ことになっていたのです。
というわけで、今日の朝やったフルーツ集めなどのほか、すべての作業がキャンセルされてしまっていました。これから書く日記は、「やったつもり」のことばかりとなります。
みなさんも、長期間スリープするときはくれぐれもセーブしてからにしましょう!


今日は、ジョニーが流れ着く日でした。

なんやかんやあって、今日のジョニーの目的地は「ドイツ」だったんですが、このデータは消えました。

夜になってゲームを再起動後、あらためて海岸に行きジョニーに会いました。

案の定、ジョニーの目的地クイズも変わっています。

ナイアガラの滝とメープルシロップ。「カナダ」ですね。

ドイツみやげがもらえないのは残念ですが、今回はカナダみやげでガマンです。


春になって変わったことのひとつに、「池の中に魚がいる」ようになったことがあります。

では、さっそく釣ってみましょう。

ザリガニが釣れました!

池で釣れるようになって、水族館の仲間たちもグンと増えそうです(しかし、残念ながらこのデータも消えてしまっています。 また釣り直しか……)。


新顔のしもやけが、ニコバンとほんわかトークを繰り広げていました。

 なんか、セリフだけ聞くとどっちがしゃべってんのかよくわかりませんね。

そりゃ断然、「あったかい国」でしょ(デジマンは寒がり)!


ほんわかも、ふたりだとなんだかワケわかりませんね。


洋品店で、偶然赤パジャマの上下を見つけて買ったのですが、このデータもなかったことになりました。くやしい〜。



以上です。
今日の教訓!
出かける前に、かならずセーブ!

わ・す・れ・る・な!




じつは今日、ニコバンに呼び止められて、たったこれだけを言われたんです。
なんか突然すぎて、言葉は短いけど、逆にすごく印象に残りました。
ニコバン、このこと覚えてるかな……

0 件のコメント:

コメントを投稿