2013年4月7日日曜日

【とび森】桜、舞散る日に の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 151日目

東京は、非常に風の強い日になりましたが、キャララ村も朝から大量の桜の花びらが舞い踊っていました。そろそろ桜の季節もおしまいですね。



そして、今日は役場の改装式典がある日でもあります。みどりのジャケットで、ビシッと正装して臨みたいと思います。

これが、新しいキャララ村役場です。さっそく、中に入ってみましょう。

これから、恒例の完成記念式典です。


式典はとどこおりなく終了。できれば、もっと多くの人たちに参加してほしかったんだけど、最高4人って決まってるみたいですね。


新しい役場は、一見すると今風な3階建てのビルのように思えますが……

中の部屋の作りは、これまでとまったくいっしょ。外側が変わっただけなんですね。窓の形までおんなじなのは、ちょっとヘンですが。

また公共事業リストを見ると、同額の改築費用を支払えば、以前と同じ役場の外観に戻すことも可能であるようです。

役場になにかしらの新機能が追加されることを期待したんですが、見た目が変わっただけとはちょっと残念でした。アップデートで何とかなりませんかね?


その他。


公園のベンチにピンが座っています。ここにだれかが座っているのをはじめて見ました。

横に並んで座ることもできます。

なんだこのツーショット。


リサイクルショップの、今日の高額買取商品に「オレンジ」がありました。ちょうど今日フルーツが成っていたので、ベルを稼ぐチャンスです。

そういえば、きのうハッケミィに「トラッドなトップス」が幸運を呼ぶと言われていたんだった。家に戻り、トラディショナルな「グレータータンのふくL」に着替えました。これでラッキーになれるのかな?

キャララ村じゅうのオレンジを集めました。その数、78コ。

1コ1000ベルで売れました。こりゃ大もうけだね。


ホームセンターで、ミュージック「けけマーチ」を購入。

ジャケットを見ると、なんとイラストの中に以前キャララ村に住んでいた「チョコ」の姿が(真ん中でドラムを叩いているウサギです)!
チョコ、またキャララ村をたずねてきてくれないかな……。


なんだか今日は、歩いているだけでいろんな人から物をもらいました。ひょっとしたら、これがラッキーアイテムの力でしょうか? それともただの気のせい?


以上です。



静止画像だと桜が舞っている感じがわかりにくいので、アニメGIFを作ってみました。
どうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿