2013年4月6日土曜日

【とび森】いよいよ明日、役場改築! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 150日目

このゲームをはじめて、今日で150日目となりました。
現在、キャララ村役場の改築に向けた募金を行っていますが

だいぶ集まってまいりました。これは、今日中にカタがつきそうです。



冬の間は、雪の結晶など稼ぐ手段がいっぱいありましたが、いまはフルーツと化石集めくらいしかありません。手っ取り早いのは、やはり南の島です。


今日は、わりと大型の魚がたくさん釣れました。いっぽう虫は、夜のほうがいいですね。

サクッと獲ってサクッと帰る。ツアーのミニゲームはまたこんど。

博物館にも寄贈できて、一石二鳥でした。

そして、島での稼ぎを募金。ついに、目標金額を達成しました。うしろで、しずえも大喜びです。

明日の完成式典が楽しみですね。

この見慣れた役場の姿とも、今日でお別れです。


その他。


今日も、広場に占い師のハッケミィが来ていました。ひさしぶりに見てもらうか。




うーん……。
ハッケミィが言っているのは、不動産屋のたぬきちとホンマさんのことだと思うのですが、これが幸運とどうつながるんでしょうか。

たぬきハウジングに行ってみましたが、いつもの感じと変わりません。このふたりの雑談が聞けると思ったんだけど。


ぼくの考えた口ぐせ、「にゃほ♩」に飽きたニコバン。それじゃ……

新しいのを考えてあげました。あんまり変わってないけど、本人が満足しているならいいか。


今日は土曜日なので、ライブハウスにとたけけが来ていました。おまかせで一曲お願いしたら、「けけフラメンコ」を披露してくれました。


デジマンのミュージックライブラリに、またひとつ名曲が増えました。オ・レ!


以上です。



明日の完成式典には、この格好で出ようかな?

2 件のコメント:

  1. 口ぐせは変えるふりして全く変えずに決定を押しても満足してましたよ(笑)
    考えるのがめんどくさいときはそうしてました(  ̄▽ ̄)

    返信削除
    返信
    1. 口ぐせは、いちおうそのキャラの性格にあったものを考えてつけてあげるんですが、他のキャラに口ぐせが移っちゃうこともあるので、妙なことになることもままあります。それもまた楽しいんですが。

      削除