2013年4月24日水曜日

【とび森】金・銀鉱石ザックザク! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 168日目

今日は、東京は雨でしたね。いまぼくは仕事で外回りが多いので、雨の日はちょっと憂鬱ですね。
さて。

特定の岩を叩くと、ベルでなくたまに鉱石が出てくることがありますね。ぼくは、ルビーやサファイヤなどはすぐに売り、金・銀鉱石のみ展示室に集めていたのですが



とうとう本日、展示室の部屋いっぱい埋めることができました。金・銀鉱石それぞれ32コずつあります。これだけ集めるのに、およそ6ヶ月近くかかりました。

金・銀鉱石は、家具などと組み合わせてカイゾーに頼むことで、金色・銀色の家具にすることができます。これだけあれば、ピカピカ豪華な部屋が作れそうですね。

展示室の一室まるまるが鉱石のみっていうのも、なかなかゴージャスじゃないでしょうか。


その他。

母親からの郵便で、ひまわりが届きました。ぼくはひまわりの花が大好きなので、うれしくてさっそく部屋に飾りました。植物あつかいではないので外に植えることはできないのですが、夏になったらキャララ村にもひまわりが咲くのでしょうか。


商店街で、またタックンに遭遇。チッチ、アップル、そしてタックンの3人が、ローテーションでキャララ村を訪れているようですね。マジかよ。


夜、出歩いていると、タンタンに話しかけられました。

たいしたラッキーチャンスでもなかったので、丁重にお断りしました。

つぎは、もうちょっといいアイテムをお願いします。


最近、カフェでバイトしようとすると

こんなふうに、ずっと断られ続けているんですよね。機械の調子が悪いっていうのはマスターの言い訳だと思うんですけど、なんでやらせてくれないんでしょう? 店を訪れた時間帯に問題があるのかな。ご存じの方、教えてください。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿