2013年4月2日火曜日

【とび森】イベント続きで疲れちゃった日…… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 146日目

イースター、エイプリルフールと激動のイベントラッシュが終わり、ちょっとお疲れモード。外も土砂降りの雨で、なんにもする気がおきません。なので、今日は小ネタがちょっとだけです。

またまた、新しい住人がやってきました。その名も「しもやけ」。さっそく、顔を拝みにいってみましょう。

期待のニューフェイス・しもやけは、黄色いニワトリくんでした。しかも、性格はニコバンやどぐろうと同じほんわか系。

またまたキャラかぶりか……。ちょっと偏りすぎなんじゃないのかね。


きのうのエイプリルフールで、一気に新しく6人分の写真をゲットすることができました。写真は置き場を取っちゃうんで、けっこうつらいんですけどね。でも、うれしいです。


村に咲く花にまじって、たまにたんぽぽの綿毛を見つけることがあると思います。

これを摘むと……

ほかの道具と同じように、方向キー(左右)で手に持つことができるのです。

そして、手に持った状態で3DS本体に息を吹きかけると……

このように、綿毛を吹き飛ばすことができるのです。綿毛を飛ばすのはAボタンを押すことでも可能ですが、本当に息を吹きかけたほうが雰囲気が出て楽しいですよ。知らない人は、ぜひ試してみてください。


ピンの家をたずねてみてビックリ。立ったまま寝ているだけでなく、完全に目を開けたまま熟睡しているじゃないですか。コワいなあ。

夢の中まで体育会系のピン。

それにしても、ハードボイルドって感じの家具で統一されていて、つくづくシブすぎる部屋です。

BGMは「けけけいじ」。刑事か探偵にでもあこがれているんでしょうか。


今日は以上です。




商店街で、ハムジに声をかけたらこんなことを言われました。
秋葉原の絵売りさんじゃないんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿