2013年4月5日金曜日

【とび森】うららかな春は小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 149日目

明日から、東京は春の嵐になるそうですね。せっかくの土日休みですが、家から出られないかもしれません。
そして、今日は小ネタのみです。


朝起動すると、ぺりおの配達がありました。そういえば忘れてたけど、昨日はコクヨアイテムの配信日だったな。

これが、「さんかくじょうぎテーブル」です。その名のとおり、三角定規をふたつ合わせたようなテーブルです。

これで、コクヨアイテムも7つめ。あとひとつで、いよいよコンプリートです。


そしてもうひとつ。いなりギャラリーから届いた『こうごうしいちょうこく』です。


博物館の鑑定も無事クリア。ホンモノです。


ジュリーのいうとおり、博物館の展示も多くなり、観客も増えたようです。



ブティックのあさみさんの話も、春めいてまいりました。こういうさりげないセールストークが、本当にうまいお姉さんです。



新顔のしもやけの家を電撃訪問。キャララ村3人目のほんわかキャラは、どんな部屋に住んでいるのでしょう?

おおっ!?
予想に反して、やけに近未来でサイバーでソリッドな部屋でした。ここまでのミスマッチっぷりは、はじめてかもしれません。



花にとまっていたカマキリを初ゲット。さらに……


玄関先のユリに、白い虫がいるのを発見。捕まえてみると、「ハナカマキリ」というレアなカマキリでした。これはラッキー!

カマキリとハナカマキリの、2種類を博物館に寄贈。まったくちがう場所に展示されるんですね。興味深い。


ニコバンのちょっといい話。こういう何気ない話も、彼が話すとなんだか深いような気がします。気がするだけかもしれません。


以上っす。



それ、ぼくもすっごく気になる!

7 件のコメント:

  1. ショックな出来事が…その2

    とび森に引き続き、ドラクエのぼうけんのしょまでも消されてしまいました(-o-;)
    セーブデータ3つあるうちの私がやってたやつだけ…
    私の80時間返して~(ToT)
    あとラスボス倒すだけだったのに…

    そして、とび森再ダウンロードして、なんとか気を取り直してまたプレイしたのですが…それまでも消されてしまいましたorz
    もはや娘にDSを渡すなということでしょうか(  ̄▽ ̄)
    消去するときに暗証番号入れるようにするとかなんか設定出来ればいいのに(涙)

    返信削除
  2. ゆうさんの不幸続きに、言葉もありません。
    どうぶつの森はまだ展開に違いがあるからともかく、ドラクエをもういっぺんやるのはつらいですよね。

    ぼくも任天堂のサイトなどを調べてみたのですが、3DSのダウンロードソフトを消えないように保護する設定などの方法はないみたいです。
    お子さんに渡すときは、根気よく教えてあげるしかないですね。

    返信削除
    返信
    1. わざわざ調べて頂いたんですね!!
      ありがとうございます(^o^;)

      ドラクエは運よく(と言っていいのか…)中断の書に近いものが残ってたので、やる気さえ出せばなんとかなりそうです(  ̄▽ ̄)

      とび森は…SDカードのロックで書き込み防止は出来ることに今日気づいたんですが…
      それをするととび森のアイコン自体出てこなくなってしって…
      娘はとび森の図鑑を見るのが好きで、「ムシ~、ちょうちょ~、しゃかな~(*^^*)」と楽しそうに見てたのでそれもなんか可哀想かなと思ったり…
      ゲーマーとしての私と母親としての私が葛藤してます(笑)

      削除
    2. 書き込み禁止にするということは、セーブなんかもできなくなっちゃうんですよね。やっぱりそれは無理があるかも。
      ぼくはパッケージ版なので、ゲームデータそのものが消えることはありませんが、ダウンロード版にはそんなデメリットがあったんですね。
      お子さんには、よく言って聞かせてあげるしかないか……

      削除
    3. 自分で使うときはロック解除して、娘に渡すときはロックして…
      と思ったんですが、毎回のこととなるとなかなかめんどくさそうで(^o^;)
      意を決して再び始めたデータも消されてしまったので、しばらくはやる気もおきないかも(;´д`)
      でも、このブログは楽しみにしてまーす!!

      削除
    4. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      削除
    5. たしかに、ちょっとくじけちゃいますよね。でも、気が向いたらまた戻ってきてほしいです。
      このブログにも、これからも気軽に遊びにきてくださいね!
      (ゆうさんのコメントが二重に入っていたので、ひとつ消させてもらいました)

      削除