2013年4月22日月曜日

【とび森】アグネスのバースデー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 165日目

今日は、朝からひんぱんにすっ転ぶ日でした。これ、なんとか完全に回避する方法はないですかね? イラッときちゃいます。

さて。
本日、4月21日はアグネスちゃんの誕生日です。


誕生日プレゼントを包装するラッピングペーパーを買いに、ホームセンターまでやってきましたが、時間が早くてまだ開店してません。

お、ちょうど10時になった。店内の蛍光灯がつきました。

プレゼントはそのまま裸で渡すより、やっぱりちゃんと包んであげたいよね。


そして、誕生日パーティー中のアグネス宅へゴー。

パーティーには、ニコバンも出席していました。

あいさつもそこそこに、持参した誕生日プレゼントを渡しました。

プレゼントは、「ビオラ」です。じつは、いい感じの贈り物が思い浮かばなかったので、リサイクルショップに展示してあった商品を引き上げてきたものなんですが

喜んでもらえました。

3日にいちどの誕生日! あっという間に年寄りになっちゃう。

みなさんが、正念場を迎えた歳は、いくつでしたか?

そんなかんじで、アグネスのバースデーパーティーはおしまい。

ふだんはぶっきらぼうな感じのアグネスですが、デジマンがとっても好きな住人のひとりなんです。


一方、キャララ村を去る決意をした住人も。

明日キャララ村を引っ越していく、どぐろうの家です。荷造りの途中で、居眠りしていました。

くじ引きで決めたんならしょうがない。さようなら、どぐろう。


その他。

きのうはじめた、リセット監視センターの募金ですが、まだまだこれからですね。今月いっぱいでなんとかできるかな?


夜、カフェに行ったらしずえの弟、ケントが来店していました。しかし、キミはいつも住宅展示場のまえに24時間立っているはずでは?

なるほど。
それにしても、年中無休と思っていたケントも、ちゃんと自発的に息抜きしていたんですね。

めったにない、いい機会なのでケントといっしょにコーヒーを一杯。


以上です。


姉のしずえにも、こういうこと言ってほしいなあ。

2 件のコメント:

  1. とび森には24時間年中無休で働くキャラが多いですよね(^o^;)
    しずえにケント、かっぺい、フータにフー子、駅員さん…などなど
    頭が下がりますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 博物館の兄妹は昼間寝てるのでさほどでもありませんが、しずえやかっぺいは、たまには家にかえって休んで……って思ってしまうことがあります。
      そして、なによりケント! 雨が降っても雪が降っても、カッパ一枚で立ち尽くす姿は、見ていると感心するというより、ちょっとかわいそうになってきます。

      削除