2013年4月1日月曜日

【とび森】イースターがやってきた!(後編) の巻

日付が変わりましたが、イースターの続きです。

最後のたまごを手に入れるには、海に潜る必要があります。そのために必要な「マリンスーツ」を入手するため、急きょ南の島に行くことにしました。まさかこんな展開になるとは。



南の島のみやげ物コーナーを見てみると、なんとお目当ての「くろいマリンスーツ」を発見! いつも陳列されているとは限らないので、これはラッキーでした。

しかし、手持ちのメダルは18枚。あと22枚も足りません。

こうなったらツアーのミニゲームになんども挑戦して、メダルを稼ぎまくるしかないね。


まずは、「ぬけだせ!南国のラビリンスツアー」に挑戦。

迷路の中に置かれているフルーツの中から、5分以内にレモンを5コ見つけてくれば成功です。

お、あったあった。

まちがって、指定されていないフルーツをもっていくと失格なので注意。

なんとか好タイムで合格。まずはメダルを6枚ゲットです。


続いて、「まったり・かくれんぼツアー」にチャレンジしました。

8分以内に4人見つければ合格。いつもキャララ村でやっているかくれんぼは、10分以内で3人見つければいいので、それよりはちょっとキビしいルールですね。

それではスタート。さっそく、ひとり目を発見しました。

まったくはじめての地形なので、けっこう迷いますね。

とはいうものの、制限時間を半分も使わないうちに全員見つけてしまいました。

 これで、手持ちのメダルは31枚。残るは9枚です。

あとは、これまでにもやったことのあるツアーで稼いで、なんとか40枚を達成しました。

念願のマリンスーツをゲットしました。


キャララ村に戻り、さっそくマリンスーツを装着。

キャララ村のまわりで泳ぐのははじめて。ちゃんと沖合の境界線が、ブイで仕切られています。

潜ってみると……

ついに、6種類目の「かいていのたまご」を入手することができました。よっしゃ!


ぴょんたろうに、最後のたまごを納品。


こんどは、これまでに大量に入手したたまごをぜんぶ食べ、中身を調べろというのです。


これぜんぶ食べるのか……。げっそり。

たまごの中身は、ほとんど「アメ」ですが、たまに「アタリのけん」や「オオアタリのけん」が出ることがあります。

アタリのけんをぴょんたろうに渡すと、たまごシリーズの家具アイテムがもらえます。

そしてオオアタリのけんを渡すと……

もらえるのは「ぴょんたろうのしゃしん」でした。アタリはいろんな家具がもらえますが、オオアタリは何回持っていっても写真です。ぼくは、今日オオアタリを3回も出してしまいました。

たまごアイテムは8〜9000ベルという高額で引き取ってもらえますが

写真はたったの10ベル。まだアメのほうがマシですね。いらねえ。


これが、今回のイースターで獲得できた賞品です。イースターのバスケットをはじめとして、たまごのじゅうたんやベッド、タンス、ながイス、そしてぴょんたろうのしゃしん(3枚)です。まずまずといっていい収穫でした。


これで、3月最後のイベントもおしまいです。2月のカーニバルなんかに比べると、たまご集めに奔走しているのは自分だけで、村人たちはまったく参加していなかったので(偶然たまごを見つけた、みたいな会話はありましたが)、いまいちお祭り感に欠ける印象だったのが残念でした。

それで、結局ぴょんたろうの正体っていったいなんだったんだろ?


その他を軽く。


今日から、新しい住民「ジャスミン」がキャララ村に加わりました。

タンタンに続き、ふたり目の中華風な女の子が登場です。種族はネコ? イヌ? 耳が丸いからクマかも。話し方は、うずまきっぽいですね。


いっぽう、今日キャララ村を巣立っていったうずまきからは、別れの手紙と写真が届きました。でも、うずまきからは前にいちど写真をもらっているのでダブってしまいます。まあ1枚あればいいか。


役場改築の募金が微妙に集まっています。もうちょっとがんばりましょう。


以上です。



みなさん、今日はハッピーに過ごせましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿