2013年4月2日火曜日

【とび森】エイプリルフールにはダマされないぞ!(後編) の巻

日付が変わり、エイプリルフールの続きです。
まさか、2日連続で前後編の日記を書くはめになるとは、思いもよらなかったなあ。



まずは、キャララ村住民によるかわいいウソから。


 
以上。

ところで、さっき広場で出会ったのっぺらぼうのあやしいネコは、いったいどこへ行ったのでしょうか。

ジュリーによると、ハムジの家でなにか起きているようです。ちょっと行ってみましょう。

うわっ!
なんとハムジがふたりいます。

ちっちゃいおじさんが言い合っています。なんかもう収拾つきません。

うわ。こっち来た。

 こっち(→)が右のハムジ。

こっち(←)が左のハムジです。

 まあ、たぶん、こっちかな……。

こう言って、顔拭きタオルを渡されました。ぼくは、右のハムジがニセモノと考えて、こちら(→)にタオルを渡しました。


予想どおり、右のほうがニセモノでした。ハムジの好きな言葉が「月のウラ側はヒミツなのです」って、おかしいでしょ。

こう言うと、あやしいネコはまた消えてしまいました。

このようにみごとニセモノを言い当てると、住民から感謝されてその人の写真をもらうことができます。

こんな感じで、村中を騒がせるあやしいネコをどんどん退治していきましょう。


ジュリーの家(成功)。

ピンの家(成功)。

ジャスミンの家(成功)。

どぐろうの家(成功)。

アグネスの家(成功)。
6回連続で、ニセモノを見破ることに成功しました。しかし……

ヒントを聞いても、外してしまうこともありました。アンデスは失敗です。



また、たまにほかの村人から事前にプロフィールを聞くことができるときがあります。

ヒントを使って、タンタンはみごとに正解することができました。すると……

こう言うと、あやしいネコは消えてしまいました。
夜までに、あやしいネコがすべての住人の前に現れたため(このときニコバンはすでに寝てしまっていたので、難を逃れました)、今回のイベントは終了のようです。


それにしても、ずいぶんと凝ったイベントでした。たった一日のエイプリルフールのために、ここまで(すべての住人のプロフィール!)作り込むとは、本当に大したものです。


以上です。
あー、疲れた……




ゲームを終了しようとしたら、まだ村にいたあやしいネコに遭遇。
じゃあね。来年も待ってるよ!(ウソです)


0 件のコメント:

コメントを投稿