2013年4月1日月曜日

【とび森】エイプリルフールにはダマされないぞ!(前編) の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 145日目

今日から4月。そして今日は、エイプリルフールです。
まあ、村人が他愛もないウソをつく日だろうな……くらいに思っていたのですが、まさかこんなにハードな一日になってしまうとは。

というわけで、総数368枚という膨大なスクリーンショットを撮るにいたった、キャララ村のエイプリルフールをごらんください。



 
まあ、このあたりは軽いジャブです。

今日から4月ということで、広場の木に桜の花が咲きました。東京の桜はそろそろ散りはじめていますが、キャララ村はこれからが春本番ですね。

おや?
見かけない人が歩いています。声をかけてみたら……

なんと、のっぺらぼうのネコです。いったい何者でしょう?

うん、それは認める。

そういい残して、あやしいネコは消えてしまいました。はたして、これからどんな騒動が巻き起こるのか……




いちおう、その他のネタをまとめて。

また、ホームセンターの入荷情報。「ぎょくざ」とは?

これが「ぎょくざ」だそうです。お値段は800,000ベル。た、たけえええええ!
これはいりません。ていうか、買えません。


キャララ村の新しい10人目の入居者、「しもやけ」が引っ越してくるもよう。ていうか、「しもやけ」て。またひどい名前だなあ。


きのうのイースターで手に入れた、大量のアメを放置していたら、アリがたかっていました。ウエ〜!

網を使って捕まえてみました。アリゲット! アリガット!

もちろん、博物館に寄贈。大量のアリが行進する姿が見られるようになりました。いっぴき一匹ちゃんと動くので、ちょっと気持ち悪い。


その他は以上です。


エイプリルフール後編もよろしく。


うん、ちがう意味でお祭り状態だったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿