2013年4月20日土曜日

【とび森】リセットさんを村に呼ぼう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 164日目

今日の東京は寒いですね。おまけに雨。現実もゲームの中も、寒いのはやだなあ。

で、今日はまたあらたな公共事業に取り組みたいと思います。

今回作るのは、「リセット監視センター」。かなり初期段階から、公共事業リストに入っていましたがようやく手がけることに決めました。

場所は、役場とカフェのちょうど前のあたり。あんまりへき地に設置しても、かわいそうだしね。


リセットさんは、とび森ではリストラされてしまったのでその姿を見ることはできなかったのですが、これでまた会えそうですね。
ま、会ったら会ったで、不愉快な思いをさせられるんでしょうけど。


その他。


午後の配達に忙しい、郵便配達夫のぺりお。けっこうまじめに働いてるんですね。



もったいぶるピンに、結果を教えてって言ったら

ていうか、エアロビの試合ってなんなのさ。


夜は、土曜日のお楽しみ「とたけけライブ」。まったりした気分にマッチしたナンバーをリクエストしました。

とたけけが披露してくれたのは、「ふなうた2001」。

船頭のかっぺいとのコラボっぽい、のんびりした曲です。とたけけは、買えば3000ベル以上はするミュージックを、生で聴かせてくれた上にプレゼントまでしてくれるなんてほんとに太っ腹だなあ。

4 件のコメント:

  1. 木曜日にトモコレを買ってからハマってしまい、ちょっとご無沙汰になってしまいました(^o^;)

    グレースやっと来たんですね!!これで、デパートにまた一歩♪
    そしてリカセン(*^^*)
    今回のリセットさんは優しいんですよ~(*´∇`*)
    前の村では娘のせいでかなりお世話になりました(笑)
    なので今は設置してないんですけど、それはそれで始めるときにしずえに注意されます。
    けっきょくは注意されちゃうんですね(  ̄▽ ̄)

    そんな娘にアンパンマンのゲームを買ってあげました!!
    まだストーリーを楽しめる年齢ではないですが、ミニゲームの塗り絵を楽しそうにやってます♪
    アンパンマンが画面に出てるだけで嬉しそうなので、買った甲斐があったかなと私も嬉しくなります(*≧∀≦*)


    返信削除
  2. トモコレは、とび森とはまた違ったおもしろさがありそうですね。またプレイした感想を聞かせてください。

    リセットさんは、これまでものすごく怒られた経験しかないのであまりいい印象はないのですが、あれでなかなかの苦労人なんですよね。とび森で、どう変わっているか楽しみです。

    あと、やっぱりアンパンマンはちっちゃい子どもに絶大な人気がありますよね!
    ぼくも、むかし親戚の子にアンパンマンを描いてあげたら、ありえないほど大ウケでした。

    返信削除
    返信
    1. トモコレは身近な人を作ると、その人の日常を観察してる気になります(笑)
      身近な人だけでは限界があるので芸能人とかも作るのですが、意外な人同士がカップルになったりして、そこも私的には楽しめます♪

      リセットさん かなり丸くなってましたよ(*´∇`*)
      早く募金集まるといいですね~☆

      小さい子は左右対象なものが好きらしくて、アンパンマンのキャラはほとんどが左右対象なんです!!
      子供が美人を好きなのも、美人は左右対象な顔だからという理由なんだそうです!!

      削除
    2. 自分の分身キャラを直接操るわけではないのが、どうぶつの森と大きく違うところですよね。見守る楽しさというか。

      子どもは左右対称のものが好き、というのは知りませんでした。心理的に左右対称のものに、安心できるのかもしれませんね。

      削除