2013年4月30日火曜日

【とび森】リセット監視センターに潜入! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 174日目

今日は、いつもの警官の制服からこんな格好に着替えました。なぜならば


広場に来ていた占い師のハッケミィに、半ズボンを履くと金運が上がるというお告げをもらったからです。
せっかくなので、はしがあかいふくと赤いデッキシューズで、若々しく涼しげなファッションを演出してみました。

さて。

夜になって、リセット監視センターを見てみると、マンホールのふたが開いていました。
ゴールデンウィークはじまったよ! の巻 」のとき、匿名希望さんからのコメントで教えていただいたとおり、雨のつぎの日なので入口が開いているようです。
さっそく、入ってみましょう。


穴の中は、薄暗い細い道が続いています。さらに進んでいくと……。

部屋の中に、リセットさんがいました。ここがリセット監視センターの心臓部のようです。

相変わらず、言いたいことだけまくしたてるおじさんです。リセットさんは、そのまままたテレビを見はじめてしまいました。

それにしても、キッタナイ部屋ですね。ゴミは散らかりっ放し、食べかけのピザもそのままです。

出勤を管理するタイムカードが置いてありました。なぜかふたり分用意されているんですが、ひょっとして交代制なの?
 
さらに、部屋の外へと通じていそうなトビラと、レールの上に乗ったイスが設置されていました。これに乗って、有事の際には出動するというのでしょうか。これも、ふたり分用意されているんですね。

 
部屋の奥には、ちゃんとトイレも完備されていました。地味なところまで凝ってるなあ。

あらためてリセットさんに話しかけても、あしらわれてしまいます。今日のところは、これで失礼することにしましょう。

ふたたび地上に出るとマンホールは閉じ、もう中に入ることはできなくなってしまいました。つぎの雨の日を待つことにしましょう。
なんども通っていれば、リセットさんとも仲良くなれるかな?


その他。

ホームセンターの商品入荷のお知らせ。幻のアイテム「きょうたく」が入ったとのこと。

これが「きょうたく」。学校アイテムを集めている人にとっては垂涎の逸品なんでしょうか。それにしては安いな。

1280ベルと安いので、いちおう買っておくことに。いまはいらなくても、カタログに載せておけばほしいときにいつでも買えるからね。

占いのあと、着替えをしていると突然の訪問が。

ニコバンが、ノーアポでやってきました。

だったらキミも、つぎから連絡してから来てね。


以上です。

2 件のコメント:

  1. こんばんはー ゴールデンウィークはじまったよ!の時の匿名です。おっ!
    早速蓋開きましたねー
    実は、そこにいるのは、リセットさんだけではないんですよー
    何回か通うと出てきます!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      リセットさんの部屋の感じを見るかぎり、もうひとりだれかがいそうだとは思ってはいたんですが、こちらは今後の楽しみにしたいところですね。
      またこんど、匿名さんの村の様子も聞かせてください。

      削除