2013年4月15日月曜日

【とび森】夜のキャララ村の出会い の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 159日目

だいぶ暖かくなってきたので、今日から服装を「けいかんのふく」に戻しました。これが、デジマンの標準のスタイルです。


せっかくなので、ソパカの証明写真も新しく撮り直しました。前回撮ったときはたしか白黒写真でしたが、今回撮ったらカラーになっていました。

ソパカは下画面に出るので、画撮できませんでした。ぼくとすれちがった人だけ、確認してください(たいしておもしろい写真じゃありませんが)。



で、このあと仕事に行って、帰ってきたらもう夜の11時過ぎ。

やべっ、今日なんもしてねえ! ってことで、夜のキャララ村にネタ探しに行きました。

とは言っても、ほとんどの店はもう閉まってます。

住民も、だいたいがすでに寝てたり留守にしてたり。


と思ってたら、うろうろ歩いていたハムジに話しかけられました。なんと、例の「きつねのおねーさん」ネタです。キター!

来ました。『すてきなめいが』です。元の絵はフェルメールの『真珠の耳飾りの少女』という作品で、ぼくはなんどもニセモノをつかまされています。

しかし、今夜はとにかくネタがないので、真贋はともかく「買い!」 です。

さっそく、自宅にもって帰って確認です。はたして、この絵はまたまたニセモノか、それとも……?





ヤッター!
ターバンが青いっ! まぎれもなく、ホンモノです。

博物館へダッシュで寄贈!

フータもホンモノ確認!



ようやくホンモノを手に入れることができた『すてきなめいが』。
それが、こんな夜に出会うことができるなんて不思議なものですね。

以上です。

4 件のコメント:

  1. 証明写真はLかRか何も押さないかで、セピア 白黒 カラーに変化するはずですよ!!
    記憶が曖昧なので違うボタンかもですが(  ̄▽ ̄)

    返信削除
  2. そうなんですか?
    てっきり、証明写真の機械が進化してカラーになったのかと思いました。こんど、また試してみますね。

    返信削除
    返信
    1. 細かいところも凝ってますよね~(*´∇`*)

      削除
    2. そうそう、本日行われたファミ通アワード授賞式で、『とび森』がゲーム・オブ・ザ・イヤーに選ばれたそうです。
      ゲームの楽しさに加えて、細かい部分まで作り込まれている点も、高く評価された部分なのでしょうね。

      削除