2013年4月16日火曜日

【とび森】キャララ村ってい〜んじゃない の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 160日目

役場で、受付のしずえに環境についてたずねると、衛生委員会から発表される最新の村の評価ですが……




この「い〜んじゃない」という、若干投げやりながらおそらく最高級の評価を、何回か続けていただいていた結果

記念品として、しずえから「きんのジョウロ」を受け取りました。
こういう展開はまったく予想していなかったので、あやうくイベントを撮影せずに早送りボタンですっ飛ばしてしまうところでした。



これが、うわさの「きんのジョウロ」です。

このジョウロを使うと、自分を中心にグルッと前方180度、回転しながら水をまくことができます。これこそ、リッチな水まき。

広範囲の花にいちどに水をやることができるので、ガーデニングには非常に便利なアイテムです。今日はあいにくの雨降りですが(なぜ、よりによって今日……)。

これからもデジマンは、キャララ村の環境向上にまい進します!


その他を軽く。


キャララ村は、今日も雨でした。

雨の中でも、化石掘りや岩叩きなどの日課はしっかりこなします。

すると、ニコバンになにやら話しかけられました。



夢と現実の区別が、いまひとつついていないニコバンでした。


ホームセンターで、「けけカリプソ」のミュージックを発見。

カリプソは、カリブ海を起源としたダンサブルなミュージック。聴いていると、なんだか心が落ち着いてきて、眠たくなってきますね。

以上です。

2 件のコメント:

  1. グレースなかなか来ませんね~
    早くデパートになったところ見たいです(*^^*)
    自分の村ではあと一歩のところで消去されてしまったので…

    返信削除
  2. グレース、あれからぜんぜん来ませんね。
    ホームセンターがデパートになるというのも、すごく待ち遠しいんですが……
    まだまだ先かな?

    返信削除