2013年4月12日金曜日

【とび森】コンビニ弁当が充実したよ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 156日目

セブン-イレブンのオリジナルアイテム配信が、本日更新されました。今日から4月25日まで、「おにぎりとべんとうのたな」が、全国のセブンスポットで受取可能になります。



これが、「おにぎりとべんとうのたな」です。コンビニにはつきものの、おにぎりやサンドイッチ、各種弁当がコンパクトに陳列されています。

前々回に配布された「ドリンクのちんれつだな」とサイズを合わせているので、並べた感じもしっくりきています。

食べ物をディスプレイできるアイテムはそんなに多くないので、こうしたコンビニ専用家具はうれしいですね。そして4月26日からは、最後のセブン-イレブンアイテムとなる「コンビニのATM」が配信される予定です。


その他。


明日の4月12日は、4月最後のイベントとなる「つり大会」です。変わり種のテーマがほしいところですが、さて?


まだ風邪気味なしもやけをお見舞い。風邪薬を飲ませました。

早く良くなれ。


そうこうしていると、かなりひさしぶりにパロンチーノに遭遇。もう何日も会ってないような気がします。


今日は「むらのコンシェルジュ」という金バッジをもらいました。デジマンの世話焼き加減が、とうとう公的に認められたようです。フルーツや魚のリクエストや、風邪のお見舞いなどに積極的に応えてあげた結果ですね。


また、ジュリーに呼び止められました。こんどはなにかな?

せっかくなので、世話焼きなデジマンは新しいのを考えてあげます。

そう、新しいキミの口ぐせは「たぶんね」だ!

ジュリーが、微妙であいまいな人になってしまったようです。


以上です。


今日は、ホームセンターで「けけけいじ」を購入。往年の刑事ドラマを彷彿させる、シブい一曲です。

4 件のコメント:

  1. ドリンクにおにぎりとくればパンの陳列棚も欲しいところですね~(*´∇`*)
    そして、ジュリーの「たぶんね」なかなか面白いですねwww
    私も誰かに使おうかな♪

    返信削除
    返信
    1. パンもお菓子もほしいです!
      そうなると日用品や文具、それから冷凍食品も……って感じで、ほしいものがどんどん広がってしまいますね。

      削除
  2. すごーい!村のコンシェルジュって人助けの金バッチですね!
    私は未だに取れていない…。デジマンさんはどうぶつ助けいつもしてるのですね!
    うちの村の子たちはヘラクレスオオカブトだのライギョだのレアな魚虫ばっか要求してきたり、よその村の署名とか、村に生やしてないフルーツの要求とかを多くお願いしてくるので全く助けられない( ; ; )できるだけおつかいはやってるんですがねえ、まだまだです…

    返信削除
    返信
    1. バッジおじちゃんに遭遇してバッジをもらうと、自分のプレイをほめられたような気がして、とてもいい気分になりますよね。

      ちなみに、「むらのコンシェルジュ」のバッジを獲得するには、どうぶつたちの人助けを通算300回達成する必要があります。がんばれルルさん!

      削除