2013年4月27日土曜日

【とび森】ゴールデンウィークはじまったよ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 171日目

大型連休がはじまりましたね。ぼくはこれと言って、予定があるわけじゃないんですが。
さて。

きのうの夜、寝るまえに家の外に出たらニンテンドーからの郵便を受け取りました。


ゴールデンウィーク(4月26日〜5月9日)の間のみ、特別に配信される「おうごんのとけい」でした。「黄金週間」にちなんでのアイテムですね。

裏っかわはこんな感じ。とってもゴージャスな時計ですが、部屋に置くにはちょっと大きすぎるかな。

ちなみに、リサイクルショップに売ったら8,000ベルらしい。けっこう高額ですね。売らなかったけど。


さらに今朝、郵便受けにジョニーからドイツみやげの「くるみ割り人形」が届きました。くるみ割り人形といえばチャイコフスキーだしロシアじゃないの? と思ったのですが、バレエ『くるみ割り人形』の舞台がドイツらしいですね。

人形の口の部分で、実際にクルミを割るような操作をすることができます。


そしてもうひとつ。
朝起きると、玄関のまえに彼が登場しました。

リセットさんです。おひさしぶり。


リセットさんは、今回の『とび森』からリストラされていたため、この「リセット監視センター」を設置することで、ようやくふたたび日の目を見ることになるのです。

言いたいことだけ言うと、リセットさんはふたたび地中に戻っていきました。

公共事業で完成した、リセット監視センターを見にいってみるか。


これか。
ふつうのマンホールのふたが置いてあるだけです。近くに行っても、とくになにも起こりません。

上を歩くと、カンカン金属音がする。

踊ってみた。
ちなみに、とくに完成記念式典はないようです。やっぱり、リセットしないと出てきてくれないのかな?



その他。

アンデスの風邪は、だいぶ良くなってきたみたい。そろそろ完治かな。


ニコバンのお部屋拝見。その話は、外でもできるでしょ。


夜は、土曜日のお楽しみ「とたけけライブ」。一曲、おまかせでお願いしました。


とたけけの歌声に、タックンもほれぼれしています。

ミロンガというのは、南米のダンス音楽のようです。いつも言ってるけど、とたけけの音楽ジャンルは、本当に広いよなあ。


以上です。


ぼくも、ハムジとほぼ同じです。さて、明日はどうするかな……。

2 件のコメント:

  1. 初めまして!
    リセット監視センターは、雨の日、雪の日の次の日、晴れているとき、夜に蓋が開いてます!Aボタンを押すと、中に入れます!その日は1回しか入れません。何度も通うと・・・

    返信削除
    返信
    1. なんと、マンホールの中に入れるんですか!
      リセットさんが「村長といえども立ち入り禁止」とか言ってたので、てっきり無理かと思っていました。
      でも、夜にフタが開いてるときを狙わないとダメなのか……。こんどから気をつけてみてみます。

      コメントありがとうございました!

      削除