2013年4月23日火曜日

【とび森】星占いで健康運アップ? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 167日目

占い師のハッケミィが、広場にまた現れました。このまえ来たばっかりだと思ってたけど。



ネタもないし、また見てもらうことに。

ぼくは2月生まれでみずがめ座ですが、ハッケミィによると健康運アップのために「さかなのふく」を着るといいという。

さかなのふくっていうのも、ずいぶんピンポイントなアイテムですね。あいにく家のタンスの中にもないし、お店にも売ってませんでした。
健康運については、アイテムに頼らず自力でなんとかするしかないようです。


その他。

またまた緊急告知。「おおきなけいき」が入荷したとのこと。

これが、「おおきなけいき」。「大きな計器」であって「大きなケーキ」ではありません。どちらにせよ、こんな邪魔っけそうなものいりません。


きのう、博物館に寄贈しそこなっていた「カメムシ」を納品。

この、幹にとまっているのがカメムシです。せまいところに閉じ込めておくと、自分のニオイで気絶してしまうほど臭いそうです。ヘンな虫。


フルーツがなっていたので、地道に収穫作業。

うわーっ

とうっ!


ベンチに、ハムジが座っていました。

せっかくなので、お言葉に甘えて。

ちっちゃいおじさんとツーショット。できれば、しずえと座りたいなあ……


リサイクルショップでジャスミンと遭遇。ぼくの出品した「にんじゃとう」に興味があるようです。オススメしてみたら

彼女の中華風な部屋には、ちょっと合わないかもしれないけどね。


リセット監視センターの募金状況をのぞいてみたら、85,151ベル貯まっていました。ぼくは万単位でしか募金しないので、5,151ベルは村民からのものということになります。けっこうみんながんばっているじゃないですか。

今日はフルーツなどを売却した代金、11万ベルを募金しました。うーんまだまだか。


夜、アグネスに出会いました。

というわけで、例によって家具をねだられたわけですが、しもやけもボケっとした顔でけっこう言うよなあ。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿