2013年4月13日土曜日

【とび森】4月のつり大会はなんでもアリ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 157日目

今日は、4月のつり大会です。テーマは、またまたサカナの種類なんでもアリ。ちょっとでもサイズが大きい獲物をとった人が優勝です。


今日は、午後になってからゲームをはじめたので、ちょっと出遅れてしまったかもしれません。さっそく、主催者のうおまさのところに行ってみました。

と思ったら、これまでの最高記録が8.4センチ。しかもタナゴ。今日も、余裕で勝てそうな予感がします。

ここに来るまえに池で釣ったザリガニを渡したら、見事に審査に通りました。っていうか、サカナじゃなくてもいいんだ。

そして、あいかわらず渡した獲物を頭からかっ食らううおまさ。

記録更新の賞品は、海の幸シリーズとは限らないようです。


海では、これまで南の島でしか釣れなかったような魚がゲットできるようになりました。これも、気温が暖かくなってきたせいでしょうか。

釣った魚を、サイズの小さい順に渡して賞品をゲット。でも、もらえたのはいままでに獲得したものばかりでした。

そして、ひときわビッグなスズキがフィッシュオン。118センチと、超特大サイズでした。おそらく、今日の優勝もほぼ間違いないでしょう。

今日の参加者も、ほとんど勝負の相手にはならなそうです。


そうこうしてるうちに夕方6時。大会も終了です。はたして、優勝は……?


やりました。2位に大差をつけて(ケタがふたつくらい違ってた?)、みごとデジマンが優勝です。

なんか、あっさり勝ててしまってなんだかなあって感じです。つり大会はまた来月にもある予定ですが、このままだと簡単すぎてつまんないですよね。アップデートで何とかならないものでしょうか。

本日、金のトロフィーがまたひとつ増えて5コ目となりました。銅のトロフィーをひとつも持っていないのでほしいところですが、3位を狙うのはかなりむずかしそう。


以上です。


おまけ。深夜、カフェに寄ってみたら靴屋のシャンクがカウンターに座っていました。



 ……。


本当は、どんなの履いてんの?

0 件のコメント:

コメントを投稿