2013年4月29日月曜日

【とび森】今日はスゴイの釣れちゃった! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 173日目

3連休も今日で終わり。でも今週は、3日でまた連休になるのでそれも楽しみですね。
さて。

曇り空の下、村を歩いているとアンデスからこんな話を聞きました。


幻の魚と呼ばれる「シーラカンス」を釣ってきてほしいという。そんなの、ほんとにキャララ村の海で釣れるのかな。あとでチャレンジしてみるか。

と、ここで今日は小金井の方のゲームサークルまで遊びにいき、帰ってきたときには夕方になってしまいました。


ふたたびキャララ村に戻ると、あいにくの雨。しかし、こういう天気の方が大物が掛かるかも?

雨は、とうぶん止みそうもありません。

雨の降る中、夜釣りです。

じっくり大物狙いでやりましたが、リュウグウノツカイが一匹釣れたくらいで、あとはスズキばっかり。また おまえかー?!


そして、釣りをはじめて40分ほど経ったころ……

やりました!
ついに、念願のシーラカンスをゲットです。まさか、本当に釣れるとは。


本当はアンデスに頼まれた獲物でしたが、めったに釣れる魚でもないので、彼女には悪いけど博物館に寄贈させてもらいました。


ぼくの目の前にいるのが、シーラカンスです。なんともにぎやかなアクアリウムになってきました。


今日は以上です。
シーラカンスが釣れただけで、今日は満足。



そう、キャララ村は誘惑がいっぱい!

0 件のコメント:

コメントを投稿