2012年11月29日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 2 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 22日目


さて、今日も広場にヤツが現れました。




というわけで、今週の「つねきち美術品を見極めろ!」のコーナーをお送りします。



前回の記事はこちら

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・うまいめいが
・いさましいめいが
・ゆうめいなめいが
・いにしえのちょうこく
の4品です。

まず最初は『うまいめいが』。


元の作品は、カラヴァッジョによる『果物籠』といいます。


一見すると、構図や内容に大きな違いはないようですね。
しかし! よ〜おく見ると、中央左の一番大きな葉っぱに虫食いのような丸い穴がポッカリ空いているじゃないですか!
ニセモノだろ、これ。

続きまして、『いさましいめいが』。


これはトマス・ゲインズバラ作『青衣の少年』。元の絵はこちら。


うん、これはポーズも服装も問題なさそう。ホンモノと判断していいでしょう。

そして、『ゆうめいなめいが』 。


その名の通り、世界一有名なダ・ヴィンチの『モナ・リザ』です。


これはわかりやすいね。組んでる手が逆だもん。とうぜんニセモノです。みなさんは、元画像を見ずに当てられましたか?

最後は、先週もあった『いにしえのちょうこく』なんですが……。


これ、前回もあったんですよね。つねきちはどうしてもこれを売りたいようです(実は毎回持ってきている)けど、いまいち確信が持てないので今回も保留。

というわけで、本日購入するのは、『いさましいめいが』に決定したいと思います。



以上、今週の「つねきち美術品を見極めろ!」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿