2012年11月29日木曜日

【とび森】キャララ村に初雪

今日はもうひとつ。

広場の記念樹が大きくなってきたなあ、と見上げたちょうどそのとき


空から雪が降ってきました。初雪です。

ほんとにタイミングよく降ってきたので、びっくりして思わずシャッターを切りました。
BGMもオルゴール風にアレンジされて、うれしい気分になりました。



じつは今日は


公共事業の「夢見の館」が完成した日で、これを中心に日記を書くつもりだったのです。


ところが


は? インターネット?


そうです。

夢見の館は、ネット接続できる環境がないと意味がないのでした。

ぼくはWi-Fiで接続できるUSBコネクタを持っているのですが、なぜか調子が悪く、何度試しても3DSをネットにつなげない状態が続いているのです。

夢見の館に関しては、環境が整ってからあらためてレポートしたいと思います。


その他、1コだけ。


村人のニコバンに聞いたのですが、スコップなどの硬いアイテムで岩を叩くと、まれにコインが出てきたり


岩が割れて宝石が出てきたりします。これは、意外と知らない人多いんじゃないですか?


なかなか高額で売れますよ。


本日は以上です。

12 件のコメント:

  1. 初めまして。
    とび森日記楽しそうですねー。

    自分はDS版をやらなくなって長いので、続けられるかわからず今作は買っていないのですが、読んでいると悩まされます。

    これからも日記をお願いしますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      迷っているのなら、ぜひ!『とび森』やってみてください。
      DS版を楽しめたあなたなら、きっと大丈夫。
      なによりも、制作スタッフの「愛」が感じられる一本です。

      あなたが、森の住人として帰ってくる日を待っています。

      削除
  2. レイコです。私もインターネットにつなげられないんですよねー。どうやってつなげれるのか聞いてみようかしら

    返信削除
    返信
    1. ミオです!初めまして!私レイコさんにあこがれています!友達になってください!

      削除
    2. レイコです。ミオさんイイですよ。ぜひ友達になりましょう。これからミオって呼ぶね。あなたも敬語じゃなくていいから。インターネット、ミオはつなげられてるのかなぁ

      削除
  3. ミオです!私もインターネットにつなげられないでいるの。こーいうのってどーつなげるのかわかんないんだよねー!

    返信削除
    返信
    1. そうなの!私って機械音痴なのかなぁ

      削除
    2. 大丈夫じゃない!?私もう寝るね!おやすみ

      削除
  4. おやすみ…

    返信削除
  5. グレープフルーツ2018年3月26日 7:37

    今更コメント差し上げます。
    僕はとび森をやらなくなって長いのですが、
    もう一回やりたくなってきました。
    早く追い付きたいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. グレープフルーツさん、コメント気づかずに放置してゴメンナサイ。古い記事へのコメントだと、スルーしちゃうことがあるんですよね。
      これからもヨロシク。

      削除