2012年11月20日火曜日

【とび森】キャララ村にコンビニが来た! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 13日目

きのう一日、改装工事を続けていたまめつぶ商店が


なんと、「コンビニまめつぶ」として生まれ変わりました。
まさかコンビニになるとは思ってなかったので、ちょっとびっくり。




広くて清潔な店内。品揃えも、ちょっと良くなりました。営業時間もきっと伸びているのでしょう。
そして、店の端っこには


カタログショッピングマシンが登場。自分が一度でも手に入れたことがある家具や服、便せんなどを再購入できます。
家の広さや倉庫には限界があるので、アイテムを好きなときに売ったり買ったりできる(一部非売品あり)この機能は、本当に便利ですよ。

それから、エイブルシスターズをのぞいてみたら、店の奥にドデカいミシンが。


あさみが使っているミシンが古くなっているのを見かねたケイトときぬよが、贈ってくれたそうです。でも、どうやらあさみは最新型のミシンに気後れしているみたい。


このミシンは、3DSのカメラ機能を使って、マイデザインのQRコードを読み取ったり、逆にマイデザインをQRコードに変換する機能があるそうです。

それでは、ということで


さっそく使ってみました。自分の作成したマイデザインをQRコードにできます。これで、ユーザー同士でのマイデザインの交換が簡単にできますね。
ネットでの公開とかも流行りそう。


 ほんまやねぇ。


その他。


新住人その5、「うずまき」がやって来ました。トリ系の住人ははじめて。これで、もといた5人を加えてどうぶつの住人は10人に。だいぶにぎやかになってきたね。


またまたバッジおじさん。今度は、「すれちがいじょうず」のバッジをもらった。けっこうな頻度でもらえるんだな。


11月22日(木)は、イベント「ハーベストフェスティバル」が開催されます。村人たちが食材を用意しとけみたいなことをいうので、いろんな魚やキノコを獲っておくことにします。


どんなイベントになるのか、楽しみ!

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿