2012年11月6日火曜日

独自ドメイン取得したよ!

ついに ねんがんの どくじドメインを てにいれたぞ!


これまで、このブログのアドレスは「neccomamma.blogspot.com」でしたが、今日から「www.neccomamma.com」に変わります。



はたから見ると単に「blogspot」の文字が取れただけですが、シンプルなアドレスになると、まるで一国一城の主になったような誇らしい気分です。でも、ここに来るまではけっこう大変な道のりでした。

ブログ作成や更新の経験はありましたが、独自ドメインを取得したのは生まれてはじめてです。設定がなかなかうまくいかず、何度入力してもエラー、エラー、またエラー。

ドメインの管理会社に聞こうにも、相手はアメリカ。当然、連絡はすべて英文メールで、こちらの言いたいことがうまく伝わりません。

さんざんたらい回しにされたあげく、ようやく話の通じる部署と連絡が取れ、設定を完了することができました。

そんな、苦い経験をした数日間でしたが、いまとなってはいい思い出です。

これからは、単なるヒマつぶしのブログから本格的な情報サイトに育てていきたいと考えております。

今後も、「トラットリーア・ネッコマンマ(www.neccomamma.com)」をよろしくお願いします!


ついに、www.neccomamma.com がスタート!
毎日更新をがんばって、もっともっと盛り上げていきたいと思っているので、これからも「トラットリーア・ネッコマンマ」をよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿