2012年11月30日金曜日

【とび森】夢の中へ行ってみたいと思いませんか♪ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 23日目

もう金曜日ですか。今週は、ずっと風邪で終わった気がします。

さて「夢見の館」の件ですが、やっと3DSをネットにつなぐことができました。
というわけで、今日は夢の世界に旅立ってみたいと思います。



夢見の館の案内人、ゆめみ(バク?)。夢の世界に入るには、500ベルかかるそうです。
見たい夢を選べと言われましたが、よくわからんのでオマカセで。



気がつくと、見知らぬ村に。


あとはご自由に、って感じで起き上がったわけですが、え? パジャマのまま?


踏切は閉まったっきり。商店街には行けません。


リサイクルショップも休業。


役場にも入れません。この世界には、しずえはいないのか……。

空の色がどんよりしているせいもあるのか、ホラーっぽくてなんだか不気味です。


村人も、見慣れぬ顔ばかりで不安になります。


ハニワくんから道具を借りることはできますが、何も持って帰れないのであまり意味はないかも。

なんだか、もう帰りたくなっちゃった。






不思議な体験でした。
だけどリラクゼーション効果というか、疲れが取れた感じはべつにしないなあ。


なお、自分の村の夢データを、アップロードすることも可能です。
こちらは無料。むしろ、データを更新したら謝礼をくれるらしい。


やってみました。
夢見の館でこのコードを入力すれば、キャララ村に来られるみたいです。興味のある方はぜひどうぞ。


その他。


つねきち美術品、またまた正解です。敗北を知りたい。


でも、買えるのは毎週1点なので、コンプリートにはだいぶかかりそう……。


つぎの公共事業は、「イルミネーションなタワー」に決定。クリスマス前だしね。


建設場所視察は、しずえとのささやかなデートイベントのような感じがして好きです。


あんまり速く走り過ぎると、障害物にひっかかって困っちゃうしずえ。かわいい。


けっきょく、駅前の一番目立つ場所に設置することに。
またがんばってカンパしますか。

以上です。

11 件のコメント:

  1. キャララ村、夢で行ってきました☆公共事業いっぱい、お花いっぱいで素敵ですね(*´ω`*)
    デジマンさんが夢、初でした♪
    ありがとうございます~

    返信削除
    返信
    1. めろんさん、夢の中のキャララ村に来てくれて、ありがとうございました。

      人の村って、建物の配置や住人の家がぜんぜんちがってて、スゴく興味深いですよね。ぼくも、まただれかの村に遊びにいこうかな?

      削除
    2. マイデザインのクルトンくん、いただいちゃいました(^o^)
      それにいぬのお巡りさんに会えて良かったです☆

      私はデジマンさんのフレンドコード登録させて頂いたのですが…もし私の登録はちょっと…のようならどうぞおっしゃってください(^-^`)

      削除
    3. めろんさんのフレンドコード、ぜひ登録させてもらいます。でもぼくの場合、自宅に3DSをネット接続できる環境がないので、つなげられるところに出かけないと、登録できないんですよね。

      削除
    4. ありがとうございます(^-^)
      そうなんですね(゜ロ゜!!
      私も仕組みわかってないですけど、前に友達がゲーム始めた時に私のDSのランプがピカってなってお知らせ?が来たので、もしかしたらタイミング良ければおでかけする機会があるかもしれませんね(^-^)

      削除
    5. そうですね。
      ぼくはあんまり3DSをネットにつながないのですが、タイミングが合えばこの村にも来てほしいです。

      削除
    6. めろんさんのフレンドコード、登録しましたよ! 名前がちがってたのはちょっとビックリしたけど…

      削除
    7. どうもありがとうございます(^-^)
      名前が違っててごめんなさい~(>_<)でも間違いなく私なのでご安心を(笑)
      最近忙しくてどうぶつの森ができていませんが…暇な時はまたやりますのでよろしくです(*^^*ゞ

      削除
    8. ヒマなときに、好きなように楽しめるのがとび森のいいところです。また、いつでも遊びに来てくださいね!

      削除
  2. グレープフルーツ2018年3月26日 7:41

    インターネット接続できてよかったですね!!
    もしよければ僕もフレンドになってください。
    フレンドコードは3625-7908-5050です

    返信削除
    返信
    1. グレープフルーツさん、フレンド登録させてもらいました。
      デジマンのフレンドコードは2079-5873-7575です。
      今後とも、よろしくお願いします。

      削除