2012年11月26日月曜日

【とび森】交番ができたであります! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 18日目


今日は、ひさしぶりに秋葉原に行ってきました。

3DSをバッグに入れていったら、すれちがい通信ですれちがうわすれちがうわ。住宅展示場も、あっという間に全戸分更新されて真っ黄色になってました。

さて。今日はキャララ村に交番がオープン(?)する日です。


ぼくも、この前手に入れた警官の服に着替えました。デジマンポリス、出動であります!




完成記念式典も、とどこおりなく行われました。


交番に配属されたのは、いぬのおまわりさん。なかなか真面目そうなやつです。でも、24時間勤務のせいで、カブリバばあさんから株を買うヒマがないとボヤいていました。


交番の奥には、村内でみつかった落とし物が置かれていました。勝手に引き取って売っちゃってもいいのかな?



その他であります!


つぎの公共事業は、しずえのリクエストを聞いて「夢見の館」に決定。総工費は234,000ベル。がんばりましょう。


コンビニでパチンコをゲット。デジマンポリスに、飛び道具が加わりました(人は撃てませんが)。


こうやって、真上に向かって弾を撃つことができます。いまのところ、プレゼント風船を落とすくらいしか使い道がなさそうですが……?


家に遊びにきたハムカツに、自宅ゲーセンを自慢する。


みなさんも、お体をお気をつけ下さい。

以上であります!

2 件のコメント:

  1. 私も交番募金頑張るのであります!!

    返信削除
  2. がんばってほしいであります!

    返信削除