2012年11月14日水曜日

【とび森】ホンモノ? ニセモノ!? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 7日目

衆議院の解散が決まったり、女優の森光子さんが亡くなったりと大事件が立て続けに起こる中、キャララ村は今日も平和です。

今日ははじめて、キャララ村に雨が降りました。




しずえの弟、ケントは雨降る中でも合羽一枚で展示場門番のお仕事。大変ですね。


しかし雨が上がったあとには、大きな虹がアーチを描きました。思わず一枚パチリ。

そしてふたつ目の公共事業、つり橋の落成式が行われました。


今度は村人がちゃんといます。どうやら、みんなが起きている時間に開催すると、集まってくれるみたいですね。しずえとふたりっきりで式典をやりたい人は、早朝か深夜を狙うといいでしょう。

大勢の式典も、これはこれでうれしい。
ところで、


つねきちのいなりギャラリーから、きのう注文したフェルメールが届きました。
さて、問題はこれが正真正銘の本物なのか、ということ。


博物館のフータに鑑定してもらいましょう。


本物でした。博物館に寄贈することにします。つねきち、疑ってスマン。

でも、


この日、ハムジから買った「すごいめいが」(たぶん、レンブラントの『夜警』)は……


ガーン。ニセモノです。


もちろん、売ることはできない(それどころが処分料を取られる)し、捨てることもできません。3,000ベルくらい払ったのに……。


まあ見た目は本物と瓜ふたつなので、気にせず自宅に飾る、という手もあります。あくまで気にならなければ、ですが。


その他。


 新住人その3、「ジュリー」がやってくる。なんかきざっぽいユニコーンですよ。


商店街に、園芸店がオープン。店主は、ナマケモノの「レイジ」。lazy=怠けるという意味かな?


キャララ村の旗をデザインしてみました。絵柄はもちろん、クルトンで。ドット絵をちまちま打つのはなかなか骨が折れますね。でも、わりといい感じじゃない?

以上です。


ぼくのデザインの旗を作ってくれたんだね。
かっこいい!

4 件のコメント:

  1. 芸術や英語にもお詳しいんですね★

    旗のデザインすごい(^^)d

    返信削除
    返信
    1. クルトンのイラストは、ドットをちまちま打っていくのがけっこうめんどくさくて大変でした。でも、なかなかかわいく描けてるでしょ?

      削除
    2. 私はまだデザインしたことないんですー…(´;ω;`)
      今度挑戦してみます!
      クルトン可愛い♪

      削除