2012年11月6日火曜日

【雑記】渋谷駅で「ラ王袋麺」食べてみた

きのう、日清食品「ラ王 袋麺」が実際に食べられるお店が、渋谷駅に開店することを書きましたが、オープン当日である今日、実際に食べにいってみました。

前回の記事




あいにく、朝から雨が降っていたためか、お客さんの並びはさほどでもなく。数分並んで、すぐに入店できました。


きのうお伝えした通り、メニューは「醤油」と「味噌」の2種類のみ。どちらも250円(税込)です。
醤油味を選んで、レジで注文すると、番号札を渡されました。10分ほどかかるという。


渋谷駅のホームの真ん中にある店ですので、店内はたいして広くありません。イスの数は全部で10コ。「ラ王 袋麺」のCMビデオが、ずっと流れていました。


しばらくすると番号を呼ばれ、できあがった醤油ラーメンを受け取りました。見た目は、ごく普通のラーメンですね。


インスタントラーメン特有の、縮れた感じがなく、たしかに生麺っぽい食感です。ぼくは、ふだん自分でインスタントラーメンを作るときも、3分も待たずに1分程度で完成させてしまうほどの硬麺派なので、もう少しゆで時間を短くしてくれたらな、と思いました。
トッピングは、チャーシュー、煮玉子、ほうれん草、メンマ、ネギ。こちらも、ちゃんと味がしみてておいしかった。


というわけで、あっという間に完食。ごちそうさまでした。

同じ駅のホームに立ち食いそば屋もあったのですが、そこのかけそばと比べても値段はたいして変わりません。「ラ王 袋麺」を食べたことのないという人も、一度試してみてはいかがでしょう。プロが作ったインスタントラーメンが味わえますよ。


文:デジマン


デジマンいわく、「ラ王 袋麺」の味はおいしかったらしいけど、麺の量がちょっと物足りなかったから、本当はおかわりして味噌味も食べてみたかったんだって。
あんまり食べ過ぎると、また太るよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿