2012年11月9日金曜日

【雑記】『とび森』プレイヤーキャラ顔の決まる法則、知ってる?

3DS用『とびだせ どうぶつの森』のオープニングで、自分の引っ越す村に行くときに列車の中で「見知らぬネコ」と会話を交わしますが、じつはこの会話の内容によって、プレイヤーキャラクターの顔が決定されるのです。

名前や性別のほか、会話でどう答えたかで自分の顔が決まってしまうのですが、これはあとから変更できないため、慎重に選びたいところです。

この顔が決定する会話の答え方について、調べた画像があったのでここに貼らせてもらいました。これからはじめるという人は、参考にされるとよろしいかと思います。


元画像はこちら


デジマンは会話で適当に答えてたら、一番左のタイプになったんだ。
プレイヤーキャラの顔はあとから変えることはできないから、後悔しないように選びたいよね。

5 件のコメント:

  1. はじめまして(^-^)
    今更ですが偶然記事を発見して楽しく読ませていただきます(*^^*)
    私は一番右になりました~

    返信削除
    返信
    1. ようこそ、めろんさん!

      ぼくは、とび森を発売日から毎日プレイして、ブログ日記をつけています。ぜひ楽しんでいってくださいね。

      削除
    2. 私はだいぶ遅れて買いまして、出来ない日もあるので時間操作はしますが、1日1日のんびり進めて楽しんでます(*^^*)
      どうぞ、よろしく♪

      削除
    3. とび森は、あせらず自分のペースで進めるのが一番楽しいですよ。めろんさんの村の話も聞かせてくださいね。

      削除
    4. はぁい(°▽°)
      ありがとうございます♪

      削除