2012年11月16日金曜日

【雑記】ナポリタンにハマってます

だいたいぼくは、食べ物を好きになると、しばらくそればっかり食べてしまう傾向があります。
これまでにも、つけ麺や油そばに毎週毎週通ったりすることがあったのですが、いまはコレ。


ナポリタン。



このお店では、小・並・大盛りがすべて同じ値段(650円)で食べられます。大盛りは、パスタの量が600グラム! はじめて食べるお客さんには、「量多いですけど大丈夫ですか?」と店員さんが確認してくるほど。
ちなみにぼくは、毎回かならず大盛りです。

味は、正真正銘の「日本のナポリタン」。濃いめのトマトソースが十分絡まった極太麺は、食べごたえ満点。
山盛りのスパゲティに、はじめは圧倒されるのですが、つるつるっと食べれちゃいます。完食すると、満ち足りた気持ちになれますよ。


吉祥寺に行くと、つい食べたくなります。まさにクセになる味。
ちなみに、ミートソースもなかなかイケますよ。


文:デジマン


このお店は、吉祥寺の「パンチョ」さん。
アルデンテなイタリアンパスタとはずいぶん趣が違うけど、クセになる味っていうのはわかる気がするな。
80年代をほうふつさせる、店内のポスターやBGMもいいよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿