2012年11月4日日曜日

【時事】ダウンロード刑事罰化でも音楽離れは止まらない?

livedoorニュースより転載


1日、音楽ダウンロードの利用に関するアンケート調査の結果が発表され、ネット掲示板上で話題になっている。

このアンケートは、ネットリサーチを行う「マイボイスコム」が発表したもので、音楽ダウンロードの利用経験者数や頻度、1ヶ月あたりの音楽にかける金額などが細かく集計されている。

今回のアンケート結果では、音楽ダウンロードの利用経験、頻度がともに減少傾向にあると伝えており、1ヶ月あたりの音楽にかける金額についても「0円」という回答が実に68.6%を占めた。

今年の10月から施行された「違法ダウンロードの刑事罰化」により、音楽コンテンツの売上げ動向が注目されていた今回の調査だったが、蓋を開けてみれば、音楽業界の売り上げ回復どころか、「音楽離れ」の傾向が如実に現れる結果となった。


元記事はこちら


 「違法ダウンロードの刑事罰化」、案の定こういう結果になっちゃったね。
だいたい、音楽が売れないのをネットのせいにしたい人たちが考えた法律なんだろうけど、お客さんをまるでドロボーあつかいするみたいなことは、絶対しちゃダメなんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿