2012年11月4日日曜日

【雑記】事故りました

事故りました。

といっても、バイクじゃありません。自転車です。

家の近くを自転車で走っていたとき、曲がり角で飛び出してきた自動車にぶつかりそうになり、急ブレーキをかけたんです。
なんとか接触する直前で止まることができ、ぶつからずに済んだのですが、勢いがついたまま思いっきり前方に一回転してしまいました。

こんな感じ。本当に一回転しました。


先週、たまたま自転車屋さんでパンクを直したとき、ブレーキも調整してもらっていたのですが、逆にそれが効きすぎた感じになったわけです。

幸いケガもなく、ぼくの自転車も相手の車も傷ついたりはしなかったのですが、倒れ込んだときに左手を地面に打ち、いまも痛みます。

みなさんも、曲がり角での事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。


文:デジマン


たいしたことにならなくて、本当によかった。
でも最近、自転車でスピード出す人が多いから、気をつけなくちゃダメだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿