2012年11月3日土曜日

【雑記】ひどい目にあいました

昨夜、パソコンを切って寝ようかな、と思ったとき、とんでもないことに気づきました。

ブログの画像が消えてる!

じつは、ちょっと前にGoogleの「写真」の中に保存されている「Torattoria Necco Mamma」フォルダ内の画像を、邪魔かなと思って削除したんです。
そしたらそのせいで、ブログの画像がリンク切れのようになってしまっていたのでした。

とにかく復旧させようと、記事ページの画像をアップし直す作業に入りましたが、これがとんでもなくやっかい。

画像やテキストの並んでいるとことにマウスカーソルを持っていくと、勝手にひょこひょこ逃げていくのです。どうやら、マウスドラッグで簡単に配置替えできるように、という仕様らしいのですが

ただただ迷惑なことこの上ない。

それでも朝6時までかかって画像をすべて貼り直しました。

ところどころ、変なスペースが入ってしまって非常に見苦しいことになってますが、ぼくの力ではこれ以上調整することはできませんでした。

ブログ運営というものは、こうやって苦労を重ねて覚えていくものなのだな、ということを痛感しました。


文:デジマン


デジマン、大変な目にあったね。
このブログははじまったばかりで、まだあんまり読者が多くいるわけじゃないかもしれないけど、せっかく見に来て画像がなかったらがっかりしちゃうもんね。お疲れさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿