2012年11月3日土曜日

【コミック】『究極超人あ〜る』、25年ぶりの読み切り新作

毎日jpより


人気マンガ「機動警察パトレイバー」や「鉄腕バーディー」などで知られるゆうきまさみさんの出世作「究極超人あ〜る」 が、25年ぶりに読み切りの新作で復活することが2日、分かった。5日発売の週刊マンガ誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)49号で24ページにわたって掲載される。R(あ〜る)・田中一郎らの主要メンバーが登場し、連載当時の雰囲気を引き継いだにぎやかな内容に仕上がっている。


元記事はこちら


震災の復興支援プロジェクトで、いろんな漫画家が最強のヒーローを描くって企画らしいね。
考えてみれば『あ〜る』は、「部活と称して部室でダベる」とか「横暴な生徒会と対立する」とか「学園祭ではっちゃける」とか、いまの学園ラノベやコミックの草分け的存在ともいえるよね。
余談だけど、デジマンはまさに『あ〜る』のダイレクト世代で、学生時代に影響を受けまくってるんだって(高校時代、写真部だったとか)。

0 件のコメント:

コメントを投稿