2012年11月17日土曜日

【とび森】ローラン、来たです、キャララ村に の巻

今日はもう一コ。


前作ファンにはおなじみの顔がまたひとり。たどたどしいしゃべり方と、気弱そうに見えて意外にずうずうしい男、ラクダの「ローラン」です。



ローランは今回、壁紙・じゅうたんのコーディネーターをしながら旅をしているようです。

好きな壁紙やじゅうたんを売ってくれるというわけではなく、ローランのセンスで勝手に部屋のリフォームをするという趣向なんですね。

まあ、とりあえず3,000ベル払って依頼してみました。


といって表に追い出されるやいなや、


なんか、家の中からすごい音が。おいおい大丈夫か?

 

おそるおそる家に入ってみると
 

こんなんなってました。なんか、意外とフツー。

壁紙だけちょっと気に入らなかったので、元に戻しました。
自分のコーディネートがなかなか決まらないという人は、ローランに頼んでみては?


その他!

 

あさみさん、順調にデレる。


それから、新たな公共事業として、村民ハムカツのリクエストに応えて


「モダンな交番」を建てることに。
まあキャララ村の治安に、問題はまったく存在しないわけですが、なんとなく。


目標額も、264,000ベルとなかなかにお高い。
交番は橋と違って、必要にかられてというわけではないので、のんびりやります。

以上だ!

4 件のコメント:

  1. ローラン最初はおばちゃんだと思っていました(´;ω;`)

    私はなかなか住民から交番の提案がなくて、交番が出来たのは最近です。
    ブルドックなお巡りさんの方にしました★

    返信削除
    返信
    1. そうそう。
      交番は2種類あるうちどちらかしかできないため、選ばなかったほうのおまわりさんには会えないんですよね。ぼくも、ブルドッグなおまわりさんに会ってみたい!

      削除
    2. これは是非2人のおまわりさんに会えるようにして欲しかったです(´;ω;`)ブルドックなお巡りさんの方は会話の文字の大小が結構あるし、頼りなさそうなのに交番出るときにはビシッ!と敬礼してくれたりしてなかなか楽しいですよ~

      削除
    3. そうなんですか。ますます、ブルドックなおまわりさんに会いたくなりました。

      削除