2012年11月19日月曜日

【とび森】南の島の離島ツアーに行ってみたの巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 11日目

なんか最近、『とびだせ どうぶつの森』関連の記事ばかりですね。

でも実際おもしろいし、流行ってるからいいんじゃないでしょうか。

さて、


キャララ村での暮らしが忙しすぎて、南の島の存在をさっぱり忘れていました。
というわけで、今日はひさしぶりに南国モードです。




南の島では、渡し賃以外のお金(ベル)は一切使いません。ツアーに参加し、ゲームをプレイすることで、お土産品を購入するメダルを獲得できるのです。

というわけで、今回は


「わいわい!ハンマーで遊ぼうツアー」に参加してみることにします。


受付後、ベンチに座ってしばらく待つとツアー行きの船が来ます。ここで待ち合わせて、ほかのプレイヤーと一緒に遊ぶこともできるみたいですね。


すると、いきなり目の前に元・村長で現・南の島オーナーのコトブキが。ピコピコハンマーで、逃げ回るマシーンを3分間どつきまくるゲームのようです。


ダッシュで追いかけながら、ビシバシ殴ります。これ、たしかに複数人でやったら楽しいかも。


3分経って、ゲームが終了。記録は62回でしたが、途中カメラ撮影とかしなければもうちょっと伸ばせたはず。


獲得メダルは6枚でした。でも、これくらいだとたいしたお土産は買えませんね。

ツアーから戻ったら、また島で遊びました。


今日も獲った魚や虫をいっぱい持って、島をあとにしました。


キャララ村に帰ると、天気はどんより曇り空。
島で獲れたものを売ったら、ぜんぶで数万ベルになりました。

南の島は稼ぐのにも効率いいのですが、でもやっぱり、たまに訪れるくらいがちょうどいい気がします。


その他。


新住人その4、「リック」登場。ライオンですね。今回は、住民の種類がずいぶんと豊富な感じですね。

 

あさみさんと、ほとんどマブダチになる。この人、本当に苦労人なんです。


まめつぶ商店が、明日改装工事に突入。この店の品揃えには多いに不満だったので、ここはひとつドンとでっかくなってほしいね。

以上ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿