2012年11月10日土曜日

【とび森】ローン生活は続くの巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 3日目

今日は用事があって中野に行ったのですが、3DSをバッグに入れていったら、ほんの2~3時間で10人とすれ違い通信できました。流行ってますね、3DS。

さて。


朝起きたら、テントが家になってました。プレイヤーが寝てるあいだに無音で工事されてると想像したら笑えます。




まめつぶの店で冷蔵庫を購入。これで、駅のロッカーを使わずに済みますね。なんでしょう、このホームレスからのし上がっていく過程をリアルにたどっている感じ。




たぬきちの店に行くと、頭金の残りを払えという。まあそれはもっともなのだが、ヤツの守銭奴っぷりは相変わらずだなあ。

しかし!

昨日の夜、なんだかんだでデジマンは50,000ベルの貯金を作っていた!


隣の郵便局のATMで、即日完済。まいったかたぬきち。

されど!


さらに自宅の増築を持ちかけるたぬ。払いのええ客はトコトンしゃぶりつくすでえ。

デジマンのローン生活は続く。


その他。


新住人、猫の「ニコバン」がやってくる。
コイツは、前作DS版でも会ったことがあります。最終的に、住人は何人くらいに増えるのかな。


住人、アップルが遊びに来て冷蔵庫の中を見られそうになる。


リサイクルショップ「R・パーカーズ」で不用品を出品。売れるかな?


リサの店で、いつ行っても寝てるダーリン。コイツはいつ働いてるんでしょうか。


そんな感じで、今日はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿