2012年11月17日土曜日

【とび森】初のイベント、釣り大会開催! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 10日目

本日、11月17日は釣り大会です。
今日は全国的に天気が悪かったので、家の中で釣りに没頭していた、という人も多かったのでは?





今日は、釣り竿以外は必要ないので部屋に置いていきます。


広場に待っていたのは、釣り大会の主催者であるカワウソの「うおまさ」。
とりあえず、午後6時までに一番大きなフナを釣った人が優勝らしい。


とりあえず釣ってみます。村のどうぶつたちも、みんな釣り竿を持って大会に参加しています。


フナが釣れたので、うおまさのところに持っていきます。すると、サイズを計って……


おまえが食うのかよ!



記録を上回るフナを渡したときのみ、記念品がもらえます。

提出する順番を、だんだん大きくなるように渡せば、効率的に記念品を獲得できます。しかし、魚のサイズは釣った直後にしか表示されないため、はっきりいってちょっと面倒くさいです。


それはさておき、とにかく


釣って、


釣って、


釣って、


釣りまくりました。


その総数、51匹。フナだけで、ですよ。
釣った魚全部だと、今日だけで何百匹釣ったかわかりません。


そして午後6時。時報のチャイムと同時に、釣り大会も終了です。


引き続き、広場の特設テントで表彰式。


おかげさまで、26.7センチでみごと優勝です。30センチオーバーを釣り上げたかったのですが、無理でした。



一日中釣りまくったおかげで、貯金も10万ベル以上貯まりました。


もらった記念品は、ぜんぶで6種類(じゅうたん含む)。海産物に関係したものばかりですね。


そんなかんじで、今日の釣りイベントはおしまい。


役場の公務も、本日ばかりはお休みです。


それでは、またあした。

0 件のコメント:

コメントを投稿