2012年11月21日水曜日

【とび森】デジマン、署名集めに走るの巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 14日目

『とび森』発売から、明日で2週間ですね。

とにかく毎日いろんなことが起きるので、飽きずに続けられます。
このプレイ日記も、当分ネタ切れになることもなさそうですよ。


朝起きて家の外に出ると、やけに馴れ馴れしいおじさんに話しかけられました。




なんか見覚えがあると思ったら、前作で微妙なギャグを連発していた「ししょー」です。
今回は、商店街にライブハウスを作りたいという陳情にやってきたようです。


ライブハウス建設の許可を得るため、村人6人分の署名を集めろという。

めんどくせ。

……まあせっかくだし、一肌脱ぎますか。


はい、集めました。



これで、ライブハウスはまもなくできるとのこと。がんばっていただきたいものです。


その他。


商店街に、またまた新しいお店が建つようです。なんのお店かな?


コンビニで、新アイテム「メガホン」を発見。


じっさいに村人の名前をマイクに向かって呼びかけると、本人が近くにいれば返事をします。外でプレイ中は使えないね、これ。


最近サボりがちだった家のローンを完済。つぎはとうとう、別部屋の増築か?

以上なり。

4 件のコメント:

  1. メガホンで呼び掛けると大体の名前でドクが返事してくれます。
    …なんで?(笑)

    返信削除
    返信
    1. メガホンかあ……そう言えば、最近はぜんぜん使ってないや。実際に、3DSに向かって名前を呼ぶのって、ちょっと恥ずかしいよね。

      というわけでめろんさん、今日はたくさんコメントを書き込んでくれて本当にありがとう!
      みなさんからのコメントがぼくのチカラになりますので、ぼくはいま元気いっぱいです。

      これからも「トラットリーア・ネッコマンマ」をよろしくお願いします!

      削除
    2. 自分の部屋以外ではメガホン使ったことないです(笑)
      でもこの機能楽しい☆

      出来るだけ古い方からちょっとずつ読ませて頂いてるので、コメントをわざわざ返して頂いて申し訳ないですけど私も嬉しいです(^-^)

      削除
    3. いえいえ、こちらもコメントの返事を書くのは楽しいです。めろんさんも、いっぱい書き込んでくださいね。

      削除