2012年11月19日月曜日

【とび森】カーくんに家具リメイクを依頼するの巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 12日目

寒いですね。
こんな日は、一歩も外に出たくありませんけどそうもいきません。

さて、

先日長い眠りから覚めたR・パーカーズのリサの旦那、カーくんことカイゾーですが


インネンつけられました。じゃなくて、家具のリメイクを持ちかけられました。




たまたま持っていた「ラブリーテーブル」の、色とテーブルクロスをリメイクしないかというのです。
料金は180ベル。えらく安いので、いっちょやってもらうことにしました。


リメイクの内容は、いくつかの選択肢のほかカーくんのおすすめを聞くことも可能です。
また、テーブルクロスの模様はマイデザインを選ぶこともできます。せっかくなので、このまえ作成した「クルトン」のイラストを入れてもらうことにしました。


だそうです。

きっちり30分間、時間をつぶしたあとで店に戻りました。すると……

この平凡なテーブルが、ひとたび匠の手にかかると……

なんということでしょう。おしゃれでキュートに生まれ変わりました。



部屋に置いてみました。
自分のデザインが、そのままゲーム内の家具に反映されるなんて、すばらしいじゃないですか。
いろいろ工夫してみたら、もっと楽しそうですよ。


その他。


バッジじいさんこと、パロンチーノふたたび。こんどは「サカナはかせ」のバッジをゲットしました。ホントは、化石博士のバッジがほしいんだけど。


まめつぶ商店、絶賛改装工事中。ていうか、店デカ!
新店舗の品揃えに期待です。


村をブラブラしていると、突発的に落とし物クエスト出現。

 
 
 
 

いったい誰のだよ もう村じゅうさんざん歩きつくしたと思ったら


このブタが真犯人でした。まさか家の中にいたとは。

以上です。

5 件のコメント:

  1. 私も散々探して、みんなに落としてないよーって言われて、「誰のや!」ってなってたら、結局まだその時起きてなかったチーフの物でした( ; ゜Д゜)
    中には大切なへその緒だったらしいです(笑)……え?

    返信削除
    返信
    1. そうかと思えば、落とし主に一発目にめぐり会うこともある落とし主探し。それぞれに、そこそこ大切なものらしいので、これからもしっかり探してあげてくださいね。

      削除
    2. そうですね。届けてあげた時の会話がまた面白かったりしますしね(°▽°)
      勿論、パクらずにお届けします!

      削除
    3. 落とし物って、交番に持っていっても引き取ってくれないんですよね。「落とし主はあなたが探してあげてください」って、キミの仕事は? って言いたくなります。

      でも、がんばって探しちゃうけど。

      削除
  2. 私も1度交番に持っていったら「誰の落とし物なんでしょう…あっ、思わず聞いてしまいました、すみませんっ」的なこと言われた気がします(笑)

    返信削除