2012年11月14日水曜日

【とび森】怪しい美術商・つねきちが来たの巻

みなさん、村に咲いている花はどうしてますか?

何も考えずにダッシュしていると、踏んで台無しにしてしまうので、公園の周りに植え替えることにしました。なかなかキレイでしょ。
水やりすると、しずくがキラキラ光ってこれがまた美しい。ガーデニングもなかなか楽しいな。


おや? これは……




前作にも登場した、「つねきち」でした。今回彼は、さすらいの美術商「いなりギャラリー」となって、さまざまな絵画や彫刻などを売っているようです。


展示してあるうち、美術品をひとつだけ買えるそうですが……。


ニセモノつかまされてもヤダしなあ……。安いから、ひとつ買ってみるか。


フェルメールを買ってみました。まあ、だまされたと思って。


その他。


商店街に、新しい建物の工事がはじまる。なにができるんだろ?


素手で木を揺すると、たまに100ベルのコインが落ちてくるのですが



ハチの巣が落ちてくると、中のハチに襲われて、こうなります。



はやくも、ふたつめの公共事業。今度はつり橋を作ります。しかも、工事費128,000ベル全額を即払い。デジマン村長は仕事が速い!


あと、すれちがい通信でまたひとりお招きしたのですが、


この家、スゲー!
部屋中の家具をはじめ、壁紙や床、アクセサリーまで、ぜ〜んぶハロウィーンで統一。しかも、すでに2階と地下室まで増築してました。


ほんの数日で、どうやったらここまで進められるのか。しかも、これ作った人が、リアルにぼくと同じ街に住んでるなんて……。

ため息しか出ません。

3 件のコメント:

  1. 今作は美術品が見分けられるのが凝っていますよね~(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ぼくは、つねきちにはいちどもダマされていないのが自慢です。
      美術品は、あと3つでコンプリートなんですよ〜!

      削除
    2. すごい目利き!!
      でもちょっと偽物も欲しくなっちゃいますね(笑)

      コンプ頑張って下さいね☆

      削除