2012年11月26日月曜日

【イベント】ガンプラEXPOに行ってきた


前回記事:【イベント】ガンプラの祭典、秋葉原UDXで開催

2012年11月22日(木)〜25日(日)、秋葉原UDX AKIBA_SQUAREで開催された「ガンプラEXPOワールドツアージャパン 2012」に行ってきました。




14時ごろ行ってみたら、けっこうな人数が並んでました。さすが入場無料。20分くらい並びましたね。


会場内は、ガンプラでいっぱい。いちおう写真を撮ったのですが、暗いせいであまりうまく撮れませんでした。


会場限定商品の販売もあったのですが、すでにほとんどが完売。後日、通販で購入可能な申込用紙を配っていました。
ぼくも、リアルタイプカラーのザクがほしかったのですが、通販してまで買うかというとちょっと……。


会場中央では、巨大スクリーンでモビルスーツのCGムービーが繰り返しリプレイされていました。


中でもメインは、3画面分を目いっぱい使った、1/1ゼータガンダムの変形シークエンス。


なかなかの迫力でした。思わずRGゼータがほしくなっちゃう出来でしたが、あいにくどの店でも売り切れておりました。


MGのνガンダム Ver.Kaの展示も。12月15日発売予定、7,350円(税込)です。

そのほか、ガンプラビルダーズ(ガンプラのコンテスト)日本代表作品の展示もありました。





さすが、ガンプラの祭典をうたうだけあって、ものすごい数のガンプラが展示されていたんだね。
ガンプラビルダーズの作品も、力作ぞろいで見応えがあったよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿