2012年11月28日水曜日

【とび森】夜の島はザックザク! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 21日目

寒いですね。やだやだ。

さて、とび森プレイも3週間。そろそろイベントも一段落でしょうか。

ふと思い立って、夜になってから南の島に出かけてみました。




ていうか、行こうと思えばいつでも行けるみたいですね、島。渡し船を24時間待機しているカッパのかっぺいには頭が下がります。


着きました。月明かりがまぶしい夜の島はなんだか新鮮ですね。


今回は、遊びはいっさいナシです。離島ツアーにも行かず、稼ぎのみに徹しますよ。


気のせいか、夜の島は昼間より獲物が多い気がします。大きなカブトムシやクワガタがワンサカ獲れるので、あっという間に持ち物欄がいっぱいに。


釣りのほうも大漁です。背びれの見えるサメ系を中心に狙いましたが、こちらもバンバン掛かります。楽しすぎ!


村でコイだのフナだの釣っとる場合やないで、コレ!

その場で道具を捨てれば、もう1コ余分に持って帰れる! セコい?


小一時間ほどで、預かりBOXもパンパン。帰ります。


これは知らなかったのですが、預かりBOXに入りきらなかった手持ちの獲物は、自動的に換金され、口座に振り込まれます。
帰りの便に乗る前に、村に持ち帰りたい獲物と入れ替えておくといいでしょう。


いいなあ、夜の島! 渡航一回で15〜20万ベルくらい稼げますよ。


その他。


夢見の館の募金を払い終わりました。明日オープンです。


ししょーから笑顔を伝授される。なお、ネタの内容はカットさせていただきます。


以上。




かっぺいは、たまにドキッとするようなことを言いますね。

4 件のコメント:

  1. 昨日島にいったら、お店?に宝箱が並んでいました!これを逃したらしばらくでないと思ってひたすらツアーしてGETできました(*´ω`*)♪150枚はしんどかった…

    返信削除
    返信
    1. メダル150枚とは、かなりハードでしたね。おつかれさま。
      でも、宝箱はぼくもほしいな。中には、なにが入ってるんでしょうか…。

      削除
    2. ぜひ出会ったらGETしてくださいねー(*´ω`*)中身は…うふふ☆
      マーメイドの家具を集めてるんですけど、あと1個がなかなかです(._.)

      削除
    3. うーん。これから、もっと南の島に通わないといけませんね。

      削除